Entries

最近のお弁当事情その116

 
今朝は風向きがいつもと逆。
涼しい風が吹いてます。
空には、どんどん雲が。雨が降るのかな…。


毎日、2食、仕事現場で食べる日々。夕食は、もっぱらスーパーのお惣菜。
お昼は、なんとか、自作弁当で。

鱧の梅風味天ぷら弁当

  鱧梅風味天ぷら弁当

市販の鱧のてんぷらを入れました。椎茸の肉詰めと、小松菜のお浸し


ステーキ弁当

  ステーキ弁当

久しぶりのステーキです。キャベツのマヨ炒めと、ズッキーニのナムル茄子と水菜の炊いたん


たことブロッコリーのカルパッチョ弁当

  たことブロッコリーのカルパッチョ弁当

これは、コンビニ弁当ともいえるもの(笑)。コンビニで買った惣菜を詰めました。たことブロッコリーのカルパッチョチーズ蒲鉾銀鮭もレンチンものです!


焼き飯とおでん弁当

  焼き飯とおでん弁当

これまた超手抜き(笑)。焼き飯は作ったけど、おでんはパックのものです。


             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


    ランキングに参加中です!
    ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/2679-1273d661

トラックバック

コメント

[C31519] おはようございます!

涼しい朝です。ずーとこうゆうわけには、行きません よね・・・お弁当、全部、美味しそうだけど・・・
>鱧の梅風味天ぷら弁当、お昼・・いえ・・弁当は揚げものが好きです。
  • 2013-08-03 10:19
  • akane
  • URL
  • 編集

[C31520] こんにちは(^^)

連日のお弁当美味しそうです(^^♪
おでんが夏でも美味しそうです(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2013-08-03 14:38
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C31521]

昼も夜も外食やコンビニはあきますから、やはり1食はお弁当というのいいですね。

鱧の天ぷら、これはいいなあ。穴子の天ぷらは聞くけど鱧の天ぷらはないです。

今晩は、行商で買った鱧があるので湯引きです。天ぷらは暑いので無理かな。
  • 2013-08-03 15:22
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C31522] おはようございま~す

お昼の自作弁当には頭が下がります。
鱧の梅風味てんぷら弁当に一票です。
鱧天好きなんだ~

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ