Entries

風流湯葉しゃぶ


日本海側は大変な雨になっていますね。
被害が拡大しませんように。
こちらも、スコールに見舞われた昨日です。


先日、久しぶりに親戚5人が集まり、食事会。

ヘルシーで女性に人気の梅の花に行ってきました。

野菜と豆乳のしゃぶ膳4,100円をいただきました。

たぐり湯葉

  DSCN8500.jpg

茶碗蒸し

  DSCN8503.jpg

生麩田楽

  DSCN8513.jpg

名物 とうふしゅうまい

  DSCN8506.jpg

豆腐サラダ
国産豚と季節野菜の豆乳しゃぶしゃぶ

  DSCN8511.jpg

豆乳雑炊リゾット風
香の物
デザート 


というメニュー。どれもあっさりとしていても、きちんと出しがきいていて、食べていても体が喜んでる!って感じです。

カロリー低めなので、夜に食べても安心です。

また、今度、ランチに行ってみたいと思います。


              にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


    ランキングに参加中です!
    ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C31508] おはようございます!

私も梅の花、時々行きます。ランチですけどね、
美味しくて、体にいいから安心ですよね、
  • 2013-08-01 10:39
  • akane
  • URL
  • 編集

[C31509] こんにちは(^^)

梅の花、以前は好きで何度も訪問したんですけどね(^^)v
やっぱり美味しそうです(^^♪
ヘルシーだし、お昼は結構お得ですからね(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2013-08-01 15:54
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C31510]

朝は雷なってました~

梅の花好きです♡
ヘルシーでいいですよね^^
お豆腐しゅうまい~ここで食べてから
作るようになりました。

ランチしか行ったことがなく夜もいいですね!
  • 2013-08-01 16:32
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

[C31511]

こんばんわ!

本当どれもヘルシーな感じですね。
豆乳しゃぶしゃぶって食べたことないので興味津々♪

[C31512]

豆腐の料理 いいですね
上山の物産館の山手にもとっても美味しい豆腐料理の
お店があります
山形へ来た時にはぜひ !
  • 2013-08-01 22:59
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C31513] おはようございま~す

梅の花、行ってないですね。
近所にないもので。
私も好きなお店です。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ