Entries

ねぎうな丼! 絶品


今日もまた、じめーっとした朝。
曇っているのに、セミがうるさい。
カーッと暑いのと、どっちがましなんでしょうね。


やっと食材が届き、コンビニ活用生活が改善できます。
ああ、一週間、何とか乗り切りましよ(笑)。

今朝は早速、ねぎうな丼にしてみました。

  DSCN8515.jpg

ねぎのシャリシャリが、柔らかいウナギとうまくあって、よく噛んで食べられます。

  DSCN8516.jpg

さっぱり感もプラスされて、なかなかいい感じですよ。

もう一品は、水菜と茄子の煮浸し

  DSCN8520.jpg

しっかり取っただしをベースにうす味に仕上げました。
やっぱり、こういうおかずは自作しないとなかなか食べられませんよね。ホッとする一皿です。

今日はお弁当も作ったし、しっかりと働いてきますよ!
皆様にとっても、いい一日でありますように。

              にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


    ランキングに参加中です!
    ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C31499]

しずちゃん、おはよう!

ネギと鰻!癖のあるものどうし合いそう!
とっても美味しそう!!

このおナスも、ダシがしみしみでいいなあ!!

ポチポチ応援完了!!

[C31500]

ネギと鰻、合わせたことがなけど、ネギの食感や風味が鰻のこってり感を中和してよさそう。
母が鰻好きなので一度は買ってあげようかな。

茄子の煮びたし、上品な仕上がりですね。
  • 2013-07-31 10:54
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C31501]

ししずちゃん~おはようございます♪
おおお、鰻♪
鰻を小さくカットして、葱いっぱい♪
好みです~うんうん、この葱のぴりっとした感じと食感と♪
噛むごとに旨味と甘さが・・・とっても美味しそうです♪
疲れもふっ飛びますね♪
元気一杯お仕事できますね^^
こちらも今日は曇り空、今にも降りそうで、きっと降らないかなぁ^^;
恵みの雨になったらよいのですが^^
茄子を煮る・・・美味しいですよね~~♪
お袋の味、家庭の味でしょうか・・・ほっこりしますね^^
おかわりしそうです^^
  • 2013-07-31 11:09
  • misya
  • URL
  • 編集

[C31502] こんにちは(^^)

夏の食事ですね(^^)v
鰻も美味しそうですが、茄子が美味しくなってきて当家も毎週登場してきました(^^♪
ゴーヤ等の野菜も登場して種類も豊富になってきました(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2013-07-31 11:14
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C31503]

葱とうなぎ 確かに合いそうですね
甘辛と葱の辛みもいい感じかも~
  • 2013-07-31 22:06
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C31504]

こんばんわ!

ねぎたっぷりいいですね~美味しいだろうな♪

煮びだしも美味しそう。
ホッとするものっていいですよね!!

[C31505] おいしそ~

ねぎうなぎ丼とは考えましたね
ん~想像しただけでも
美味しそうです!!

[C31506]

鰻好きにはたまらないよ~~♡

ネギも大好きなので
これ合わさると最高ね♪^^

オナスの煮浸しも母の味で
大好き^^

いつもお料理に仕事に頑張るししずちゃんさん
素敵ね゚(*´∀`*)
  • 2013-08-01 00:24
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

[C31507] おはようございま~す

ねぎうな丼、いいですね。
ガッツリ行きましょう。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ