Entries

丑の日なので、ウナギ! と思ったけど…


なんだか熱帯夜が常態化してきましたね。
27℃だったら、涼しいと感じたり(笑)。
人間の環境適応力、すごい!


昨日は土用の丑の日ということで、ウナギの話題で持ち切り?でしたね。

私も美味しいウナギが食べたいなーって思って、何店か探ったけど、どこもかなりの高額。
お昼ご飯には、ちょっとぜいたくすぎるし、ダイエットモードで残すことになると、それこそもったいないし…。

ってことで、今朝、刻みウナギ(冷食)をちょっとだけいただくことにしました。

  DSCN8479.jpg

キュウリがあれば、うざくにしたかったけど、なかったので、ごはんに乗っけて食べました。
ちょっとだけだから、よく味わって!

野菜は、豆苗とハムのオイスターソース

  DSCN8476.jpg

レタスも入ってます。

  DSCN8474.jpg

作り置きの山芋明太子和えと、高野豆腐とわかめの味噌汁

さて、今日から11時間拘束。休憩3時間含んでいるけど、9時間しっかり汗をかいてきます。
体力勝負。時間との勝負。そして何といってもアイデア勝負。なんとしても間に合わせなきゃ!



              にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


    ランキングに参加中です!
    ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C31467]

うなぎ~見るたびに食べたくなる^^
高くて買えないけどね・・・

本当にそのうち、食べれなくなるかもしれないですね。
11時間拘束?
頑張ってね!
しっかり食べて栄養補給で乗り切ってね^^
  • 2013-07-23 10:54
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

[C31468]

暑い中、11時間ですか、頑張ってください。

ちょっとだけ買ってうざくにしようかな?鱧の照り焼きにしようかな。

葉物の値段が上がってきたので豆苗も人気がでそうですね。
  • 2013-07-23 20:36
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C31469]

鰻食べずじまいでした
高額でもこの日ばかりはと 売れたようですね

混ぜご飯やうざくにして食べた人も多かった事でしょうね
  • 2013-07-23 21:53
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C31470] こんにちは(^^)

こんにちは(^^)
当家は日曜日にいただいちゃいました(^^♪
結構お値段も高いのですが、やはり鰻は食べたいところです(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2013-07-23 22:28
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C31471] おいしそ~

豆苗だけでもいいなあ
おいしそうです
うなぎはこれ以上栄養つけなくても
いいと言われたので、食べないです(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ