Entries

海老入り水餃子


曇っていて、風はあるけど、生ぬるい。
今日は、夕立が降るかなー。
コンクリートの温度が下がってくれないと、夜が暑い!


そんな朝だけど、残りご飯でチャーハンを作ることにしたので、汁ものは海老入り水餃子に決定。

  DSCN8466.jpg

暑い時に熱いものを、クーラーかけずに汗かいていただきました(笑)。
でも、作り立てをすぐ食べずに、少し覚めてから食べると、まあまあ大丈夫です。

ぷりぷりの海老入り餃子、とっても美味しい。三つ葉はこういう時にとっても力を発揮してくれます。

  DSCN8473.jpg

炒飯は、ニンジンピーマン入り。今日はちょっと大きめカットで、存在感をアピール。
これ、全部食べると、ダイエットモードから外れるので、半分残しました(笑)。
ちょっとだけ、努力しています。

  DSCN8469.jpg

ごまたっぷりのドレッシングをかけたサラダ。

  DSCN8463.jpg

もうちょっと野菜が食べたいけど、まっ、いいか。

さて、今日は、久しぶりに整骨院に行ってきまーす。そのあと、ちょっと仕事して、ホットヨガ!
皆様もいい一日をお過ごしください。


              にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


    ランキングに参加中です!
    ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C31458]

しずちゃん、おはよう!

今日も美味しそうなご飯だね。
水餃子、美味しそう!!
大きなお野菜のチャーハンもいいね(^-^)

今日も頑張ってね!

ポチポチ応援完了!!

[C31459]

栄養たっぷり!!海老餃子は、手作りを冷凍
ですか?
私は餃子をよく冷凍します。

ししずちゃんさんのは、朝食ではないみたい!!

[C31460]

こんばんわ!

水餃子美味しそう~しばらく食べてないな。
クーラーつけずに笑っちゃいました~!!!

ホットヨガやった事ないけど身体に良さそう~代謝アップしそうです!

[C31461]

ししずさん、こんばんは。

日本は焼き餃子が主流だけど
中国では水餃子ですもんね。
モチモチ感があってとても美味しそう。
  • 2013-07-22 19:58
  • kent
  • URL
  • 編集

[C31462]

具の大きい炒飯も珍しくてよさそうです。

暑い時に温かいスープもいいですね。
水餃子は、ポン酢で食べることが多いけど、スープもいいなあ。
  • 2013-07-22 20:22
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C31463] こんばんは~

私も、いい一日でしたよ~
こちらは、梅雨明け前で、過ごしやすかったです。

[C31464]

そうなんですよね、マンションって気温一気に高くはならないけど、
高くなったら下がりにくいっていうのがあるんですよね~~~。

[C31465] こんにちは(^^)

夏野菜が美味しいですよね(^^♪
当家のトマトもそろそろ本格的な収穫時期を迎えてきました(^^)v
昨日はゴーヤも買ってきまして食卓にのぼりそうです(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2013-07-22 21:51
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C31466]

汗かいてスッキリ
暑い時に熱いスープ
これもありですね

チャーハンの具 大きいのも
食べごたえがあっていいですね
  • 2013-07-22 22:16
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ