Entries

鮭とば焼きと山芋明太子和え


昨日の夜からムシムシしだして、今朝は朝から蝉がうるさい。
風が爽やかだと、セミの声も夏らしいなーって思えるけど。
暑すぎると、雑音に聞こえます。


今日は、選挙ですね。仕事行く前に、投票所によっていかなくては!

さて、食生活改善計画3日目は、鮭とばを焼いてみました。

  DSCN8460.jpg

鮭とばっていうと、ちょっと硬めのものが多いけど、これはとってもやわらか。
でも、塩分が強いので、2切れ食べて、残しました。皮は、今朝は、ポイ!

もう一品、とっても美味しくて気に入ったのが山芋明太子和え

  DSCN8456.jpg

細切りにした山芋と明太子を混ぜて、醤油とレモン汁を少し。刻んだ三つ葉を加えたら、香りのいい、とっても美味しい逸品になりました。
シャリシャリの食感もいいし、これは、覚えておこうと思いまーす。

  DSCN8454.jpg

納豆に、豆腐と白ネギの味噌汁

3日目もなんとかクリア。ただし、昨夜、晩御飯を食べたので、体重は増加。
ダイエットって、なかなか難しいですね(笑)。

              にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


    ランキングに参加中です!
    ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C31451]

鮭とばか~~~、これって酒のつまみかと思ってたわ(笑)

食生活改善やってるんですね。わたしも見習わなくっちゃ。

山芋のやつおいしそう。ちょうど今あるから、お昼に作ってみます!
三つ葉がないから、大葉にしてみようかな?

[C31452] 鮭とば

鮭とばってつまみにしかならないと思っていたので
目からウロコです!!
すごいなあ

[C31453]

鮭とばもおいしそうだけど、山芋の明太子和えが、さっぱりと美味しそう。
三つ葉がいい香りで仕事をしていますね。
  • 2013-07-21 14:42
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C31454] こんにちは(^^)

鮭のとばは私も大好きです(^^♪
焼いているときから油が凄く出てきてご飯に合いますよね(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2013-07-21 15:25
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C31455]

ししずちゃん~こんばんは♪
選挙でしたね~。
この選挙って大事な時期なのでしょうけど
なんとも興味のない選挙となりました・・・^^:
鮭とば♪
ごはんにも美味しいけれど、お酒のおつまみにも美味しいですよね♪
副菜も充実^^
とっても美味しそうな朝ごはんですぅ♪
  • 2013-07-21 22:28
  • misya
  • URL
  • 編集

[C31456]

しずちゃん、こんばんは!

わあとってもヘルシー、でもご飯いっぱいたべられそうだね(^-^)
で、このオカズで、朝から、ビール飲みたくなるなあ。。

ポチポチ⊂(^・^)⊃

[C31457] おはようございま~す

鮭とばかぁ。
これは、ご飯が進むんですよね。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ