Entries

ぺたんこちょぴ梅


平地は酷暑でも、高い山の上は涼しい。
気持ちのいい空気を期待して、立山に滞在。
山にいると、本当にリフレッシュできます。


この時期のアウトドアイベントって、ある意味危険。
熱中症の恐ろしさは、他人事ではなくなってきました。

熱中症防止には、こまめな水分補給。それも単なる水分補給ではなく、適度な塩分も補給しなくては。ということで、山登りのお供に梅干しは、最高!

でも、そのまま持っていけないので、乾燥した梅干しはありがたい。

  DSCN8190.jpg
梅見月ファンサイト参加中

今回は、ぺたんこちょび梅を行動食に選びました。

薄くて軽くて、自然のままのちょび梅。ダイレクトに、体力回復を手伝ってくれそうです。

              にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


    ランキングに参加中です!
    ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C31430] こんばんは~

夏の外出に梅干しは必需品です。
私の場合、サイクリングのお供はカリカリ梅です。
ぺったんこちょび梅、今度探してみます。

[C31431]

条件反射だね~~~、梅って文字見ただけで口が酸っぱくなってくる(笑)
これ、おいしそう。 レトロな感じの絵の包装もいいなあ。

[C31432]

乾燥梅干し、登山の友ですね。
昨年、山登り好きの友人に薦められて登った時に友人が持ってきていました。
  • 2013-07-17 20:11
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ