fc2ブログ

Entries

あれ!お風呂が…


最近の暑さのせいでしょうか、お風呂の調子が悪くなりました。
で、今日、点検に来てもらいました。

給湯式で自動お湯張り機能がついてるのですが「お風呂が沸きました」のアナウンスに、よーし!さっぱりするぞ!と意気込んで湯船に足を入れると、なんと、水風呂。

そんなことが三日続いたので、今日の点検となりました。

いろいろと部品を入れ替えて、汗だくでチェックしてくださった結果…

「水の温度が32度あって、40度設定だと、どうもコンピュータが、お湯の温度が上がりすぎると判断して、燃焼をやめてしまうみたいですねぇ」

ということでした。
42度の設定だと、お湯を張ることが出来るけど、40度だとだめみたいなんです。
こんなことってあるんですねぇ。
でも、この時期、42度のお風呂は熱過ぎます。
ちなみにその設定でお湯張りした後に、お湯の温度を測ってもらったら40度でした。表示って結構いい加減。

ぬるめのお湯で半身浴するときは38度くらいでって、よく言われるけど、38度に設定したら、結局は水風呂になるってことですよね。

なかなか思うようにうまくは行きません。

人気blogランキングへ


楽天ブログランキング


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/266-008268f9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ