fc2ブログ

Entries

美杉リゾート・ホテル魚九の朝食 「朝食の美味しいホテル教えて!(227)」

和食バイキングです。
畳敷きの宴会場でいただきます。
「辛し菜」のお浸しがあったんですが、これが妙に美味しかったですね。青菜のなかでも、辛し菜が出されるのは珍しいんじゃないでしょうか。

最近では多くなった温泉玉子と普通の玉子焼き。湯豆腐と冷奴。金平ゴボウに五目豆。結構定番のおかずですが、品数はまあまあです。
イカソーメン」が、前夜の残りかなって思ったけど、朝には珍しいおかずでした。

ここのホテルは、大阪からの往復バス運賃込みで一泊一万円ととってもお得で有名です。

そして、夕食がバイキング食べ放題で、なんとタラバ蟹の足も食べ放題。
食事時間は二回に分けられるのですが、スタート五分前には入り口は人でいっぱい。扉の向こうには、これでもかと積み上げられたかに・カニ・蟹。

オープンするとみんな一斉に蟹のお皿を両手に取ってテーブルへ。

静かですね、しばらく。

ひたすら蟹と格闘しています。
お寿司も、他のお料理も充実しています。
食べきれないですね、全種類は。
その中でも、私は「蟹汁」が結構お気に入り。美味しいですよ。自分ちでは決して作れない味です。

そして、デザートのオレンジが異常に美味しいんです。
90分の食事時間の終了間際、他のテーブルの人たちはみんないなくなったというのに、私たちのテーブルでは、延々とオレンジの皮が積み上がっていました。

「あと、五分…。もう一回行っとく?」と、走っていった友達は、頼もしいやら、生命力に溢れているというのか。
最後まで笑顔でサービスしてくださったお店の皆さん、ありがとうございました。

人気blogランキングへ


楽天ブログランキング


追記 ここのお風呂はとっても広いんです。
   露天風呂も充実しています。が、…、覗き放題の場所があるんです。
   びっくりしたぁぁぁ。内緒ですよ。

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/265-ad5e40dc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ