Entries

マグロの漬け丼


今日から7月
爽やかなな朝。
風がとっても心地いい。


本当に久しぶりのオフ! やりたいことがいっぱい。

一番は、部屋の掃除。そしてグリーンカーテンづくり。ホットカーペットの上敷きや、キッチンマットなどの洗濯。ホットヨガ。美容院。宿題(笑)。いっぱい過ぎて、絶対全部は無理!

まず朝から、ちょっとだけ料理を作りました。

朝食用と、保存食、そして夏野菜たっぷりのラタトィユ。1時間くらいキッチンで料理。
朝は風が心地いいから火を使っていても汗も出なくていい気分。

そして朝は簡単にマグロの漬け丼

  漬け丼ととろろ汁

冷凍物を流水解凍。刻みのりをのせて、マグロをたっぷり。ちょっとだけわさびがおいしいんですよね。

汁ものは、とろろ昆布汁

とろろとねぎを入れたお椀に、アツアツの出汁を注いで醤油で味付け。簡単だけど、海鮮丼系には合います。

さて、なにからしようかなー。

【モニプラ情報】【あなたのひと言いただきます】夏こそガッツリ!食べるならどれ?


              にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


    ランキングに参加中です!
    ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C31349] こんにちは(^^)

富士山も山開きになりましたね(^^)v
いよいよ登頂も近くなってきましたが、準備万端でしょうか。
朝から美味しくマグロ、うらやましいです(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2013-07-01 17:09
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C31350]

こんにちは!

さあ、今日は何ができましたか?(^0^)/
私なら、ぐうたらしてしまうところです。。

漬け丼美味しそう!
とろろ昆布汁もいいですね。
体の中がキレイになりそう!!

ポチ3完了!!

[C31351]

ししずちゃん~こんにちは♪
久しぶりの休日、なんだかんだやっていると1日なんて
あっという間ですね^^
うんうん、朝が一番お料理しやすいですね。
日中は暑くて大変だものね、作り置きも朝が一番ですね♪
づけ丼♪
しばらく食べていないかも、美味しそうです♪
良い塩梅につかってますね^^
とろろ好きです♪
  • 2013-07-01 19:04
  • misya
  • URL
  • 編集

[C31352]

マグロの漬け丼、美味しいですよね。
私も久しぶりに食べたい。このまえのびん長まぐろ刺身じゃなくて漬け丼にすればよかったあ。

とろろ昆布汁、即席だけどすきな味です。けずり鰹を少し入れるのがこのみ
  • 2013-07-01 19:46
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C31353]

お休みの朝はやりたいことがたくさん頭に浮かぶんだけど、お昼ごろになるとお休みなのにちょっとのんびりしないと。。。。そこから崩れてしまうんです
やりたい事、実行できましたか?
  • 2013-07-01 22:24
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C31354]

朝の光に当るお料理が美味しそう♡

ワサビが~~
大好きなワサビたまらない^^

これは朝から元気に頑張れそう♪
休みっていろいろやりたい事いっぱいですよね^^
  • 2013-07-01 23:45
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

[C31355]

とろろ昆布のお吸い物大好きです~
あーいうクラシックなものはやっぱりおいしいですよね!

[C31356] おはようございま~す

久しぶりのオフは、やることいっぱいで、大忙しですね。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ