Entries

チーズたっぷりミートソースドリア


昼間は暑いけど、夜中は寒いくらい。
昨夜も寒くて目が覚めました。
湿度が低いって過ごしやすいですね。


残りご飯の定番は炒飯だけど、今朝はミートソースドリアにしました!

  DSCN8199.jpg

たっぷりのっけたチーズの焼けるにおいが最高。焼き上がりが待ちきれない(笑)。

ミートソースは、レトルトのパスタ用のものを使ってます。

【材料・1人前】ご飯お茶碗一杯・レトルトミートソース・ピザ用チーズ一握り・粉チーズ少々

【作り方】
1・耐熱容器にご飯とミートソースを入れ、混ぜ合わせたらレンジで温める。
2・グラタン皿に移し替え、チーズをトッピングして、200℃で15分焼いて出来上がり。

簡単簡単。だけど美味しいから、うれしい!

  DSCN8192.jpg

おかずは、冷奴の枝豆まみれ

  DSCN8194.jpg


この枝豆、実はお漬物なんです。

生姜風味でなかなかの優れもの。デパ地下で購入したものです。

さあ、今日も頑張って、振り付けを覚えてきまーす。

あっ、そうそう、今日はさっさと帰宅して宿題しないと!
もう、1か月以上締め切りを遅らせてる…。頑張らなきゃ!


              にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


    ランキングに参加中です!
    ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C31342]

ししずちゃんさん、こんにちは☆

枝豆のお漬物って、初めてです!
今度自分でも作ってみたいです♪
  • 2013-06-30 07:47
  • みっちゃん
  • URL
  • 編集

[C31343]

う~ん、チーズがとろりと糸ひいて、おいしそ~~~~。

枝豆のお漬物かあ、お弁当にもよさそうですね。

[C31344]

ししずちちゃん~おはようございます♪
ミートドリア♪
綺麗に焼き色が♪
滑らかな感じが美しいですね~美味しそうです♪
冷やごはんがこんなにも美味しそうなごはんに大変身^^
冷奴の枝豆まみれも、食べ応えあって栄養も満点ですね♪
素敵な休日を♪
  • 2013-06-30 10:03
  • misya
  • URL
  • 編集

[C31345] こんにちは(^^)

枝豆のお漬物、こういう素材で作るとはすごいですね(^^♪
夏らしい食材、当家は自宅のトマトで楽しんでいます(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2013-06-30 14:37
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C31346]

しずちゃん、こんにちは!

とろりチーズのドリア、美味しそうだね。
枝豆のお漬物、、面白い(^0^)/

ポチポチ完了!!

[C31347]

レトルトを上手に利用して美味しく手抜き
こんな美味しそうなドリアが簡単に出来ちゃうんですもの
どんどん利用したいです
  • 2013-07-01 01:15
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C31348] 枝豆のお漬物

いいですね
ブログ友itchannさんによく出てきます
どんな味なんだろうか・・・
今度買ってみます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ