Entries

アスパラとトマトの夏パスタ


しっかりと降った雨。
今日は、晴れて気温がぐんぐんと上がりそう。
7月はもう、目の前。


ふと気づくと、同じようなものばかり食べていた2週間。
そんなに食べたいものがあるわけじゃないけど、バリエーション豊かな食生活って大事ですよね。

で、今朝は久しぶりにパスタにしてみました。

アスパラとトマトの夏パスタ

  DSCN8115.jpg

ベースにしたソースは、明太子クリーム。レトルトものですが、買ったものの、これがいまいち。
そのまま食べても全然美味しくなかったので、パセリを散らして、アスパラとトマトを加えて風味アップ。

使っているパスタは、穴あきのブガティーニ。ソースがよくからんで、もちもち食感が最高なんです。

すると、アスパラの香りと、トマトの酸味がうまく溶け合って、とっても美味しくいただけました。

土曜日にひと仕事終わって、ちょっと、一息。…ついたら、もう、木曜日。あっという間に時間が過ぎます。

次の舞台は8月18日。そして、10月、11月、年明け1月とどんどん続いていきます。
息つく暇は、ないですね(笑)。



              にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


    ランキングに参加中です!
    ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C31329] おはようございます!

お久しぶりです。食欲が湧いて来るような
パスタですね。
毎日、パワフルに活躍ですね、  ^^)

[C31330]

ししずちゃん~おはようございます♪
おおお、朝スパも良いですね~♪
うん、お野菜たっぷりで、食感も良く、美味しそうです♪
緑色と赤色・・・・綺麗ですね♪
もっちりとソースが絡んだパスタは最高です♪
追申・・・忙しい毎日。
どうぞ、お身体壊されませんように・・・。
  • 2013-06-27 10:10
  • misya
  • URL
  • 編集

[C31331] こんにちは(^^)

年月が進むのは早いですよね(^^)v
今週も早木曜日、週末の予定の会話が繰り広げられています(^^)v
パスタも夏らしい食材がトッピングされてきましたね(^^♪
涼しいそうです(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2013-06-27 10:48
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C31332]

こんにちは☆

フガティーニって、使ったことないです!
穴あきなんですね☆
ソースが絡んで美味しそうです♪
  • 2013-06-27 13:02
  • みっちゃん
  • URL
  • 編集

[C31333]

イマイチのレトルトもちょっとアレンジで美味しくなりますね。
そして、想像以上に美味しいとこれまた嬉しい。
アスパラの緑とトマトの赤のコントラストがいいですね。

次から次ですね。仕事だから空くのも困るでしょうが。
  • 2013-06-27 20:46
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C31334]

こんばんは!

爽やかな朝パスタですね(^-^)
アレレのレトルトも工夫して美味しくしてしまうなんて、さすがしずちゃんだね!!

お仕事、頑張ってね!!

[C31335]

レトルト食品を上手くアレンジしちゃったんですね
そのままよりもひと手間で
全部手作りっぽくなってうれしいかも~
↓酒粕も意外ですが面白い味になりそう~
  • 2013-06-27 23:01
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ