Entries

相乗り天ざる


昨日は、いきなり36℃!
いきなり体温と同じ気温。
午後は息苦しい空気で、大変でした。


冷房機器に頼らないで過ごしたいと思っても、さすがに体温を超える気温になると、体が思うように動かない。
安全のためにも、うまくエアーコンディショナーとお付き合いしないとだめですね。

さて、そんな熱い昼間に徒歩移動していると、ついつい涼しいお店に入りたくなります。

昼食に伺ったのは家族亭

  DSCN8090.jpg

全国区のお蕎麦屋さんです。全国区だけど、地方によってそばつゆの味は変えているとか。

あまりの暑さで倒れそうになりながら頼んだのは相乗り天ざる890円

天ぷらは季節野菜のみ。サクサクでおいしい!
うどんももちもちで満足の昼食です。



              にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


    ランキングに参加中です!
    ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C31302]

猛烈な暑さで大変ですね

山形も暑いですが関西は大変な毎日に
ですね
バテ無い様に 気を付けてくださいね~
  • 2013-06-14 21:23
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C31303]

暑いと、つるつるっと、喉越しの良いものを求めてしまいますね。

この2、3日関西の気温すごいことになってますね。
熱中症に気を付けて!

[C31304] 懐かしい

山形のそばやによく合い盛りあって
食べました。懐かしいなあ
大阪では相乗りって言うんですか!?
知らなかった

[C31305] こんにちは(^^)

夏になるとこういう冷麺が多くなりますよね(^^♪
うどん・蕎麦なんていいですね(^^)v
今日のお昼はアジアンで麺を食べてきました(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2013-06-15 14:12
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ