Entries

もやし・レタス炒飯


今日もすっきり。
暑くなりそうです。
6月2回目の土曜日。早いなー。


今日も簡単朝食。

消費期限そろそろレッドゾーンだったもやしレタスを使ってもやし・レタス炒飯にしました。

  DSCN8038.jpg

付け合わせに、キュウリのしそわかめ和え

  DSCN8037.jpg

ふりかけって、便利ですよね。ちゃちゃっ手一品出来てしまいます。

そして味噌汁はインスタント(笑)。
しかし、インスタントみそ汁って、お弁当の時に食べるとおいしいのに、家で食べると……、うーん。
なんででしょうね。こうも味の印象が変わるものも珍しいんじゃないかなー。
皆さん、どう思われます?

さて今日は、2週間後に迫った、ちょっと鬼気迫る現場ではなく、夏のミュージカルの稽古場へ。
東京から振付の先生がいらっしゃいます。舞踊助手君がお休みなので、頑張って、振り覚えなきゃ!
いやしかし、どの舞台もいろいろと大変です、本当に。

              にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


    ランキングに参加中です!
    ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C31266] ふりかけ便利

食欲無いときもふりかけがあれば
ご飯食べられますから重宝してます。
あんな混ぜ混ぜする文化ならふりかけも
喜ばれるかと思い、韓国へふりかけ買っていったら不評!!
ふりかけという文化がないので何これ
みたいな感じでした(笑)

[C31267] こんにちは(^^)

炒飯も朝から美味しいですよね(^^)v
私もバクバク食べ食べちゃいますよ(^^♪
まだまだお忙しそうですね(^^♪
お体お気を付け下さい。
ポチ×3完了です。
  • 2013-06-08 14:46
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C31268]

もやしとレタスの炒飯、食感がよくて美味しそうです、

ふりかけ、調味料として使うのは便利ですね。
塩昆布はよく使うけど、色んなふりかけも使ってみよう。
  • 2013-06-08 15:00
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C31269]

チャーハンの形が好きです^^
やはり丸い形に盛るのが良いね╰(✿´⌣`✿)╯

もやし入りは美味しそう!!

振り付けとか1番最後まで覚えられない方です。(;^-^)
暑いのでがんばって!!^^
  • 2013-06-08 23:59
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

[C31270]

レタスのチャーハンを初めて知った時は驚きでしたが
美味しいですよね
  • 2013-06-09 00:31
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C31271]

おはようございます!

レタスチャーハン美味しいですよね。
ここにモヤシまで(^-^)
とっても美味しそう!!
ふりかけは、調味料にもなって便利ですね(^-^)

ポチポチ応援!

[C31272] おはようございま~す

タフな一日ですね。
しっかり食べて行って下さい。
キュウリにワカメのふりかけ、ありですね。

食べるシチュエーションで、味の感じ方が違ってくることってありますね。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ