Entries

最近のお弁当事情その114


寒暖差が激しくて、体調崩す人が増えています。
しかも、私の風邪がうつってしまったのか、せき込む人が。
とっても申し訳ない気分です。ごめんなさい。


バタバタの日々。こんな時こそ栄養管理しなくちゃいけないのに、なかなか厳しいです。
数少ない、最近のお弁当です。

塩だれチキンと小松菜の炒め物弁当

  塩だれチキンと小松菜炒め弁当

冷食の塩だれチキン小松菜を一緒に炒めました。これなかなかすぐれものでした。そして、これも冷食なんだけど他姓好きなさんまのチーズ巻き。秋刀魚とチーズの出会いは素敵です。アイコに、場所埋めのレタス。ご飯には明太子


塩サバ焼き弁当

  塩鯖焼き弁当

何の変哲もない焼き鯖ねぎ入り卵焼き。市販の枝豆入り白和えと、ベーコンと小松菜の炒め物


天むす弁当

  DSCN8026.jpg

ちょっとルール違反気味ですが、駅弁です(笑)。移動時間がお昼時だと、電車でお弁当っていうのが、時間の有効利用だし、ちょっとした旅行気分になれるので気に入ってます。

天むすは、小さなおにぎりの中にえび天が入っています。

  DSCN8028.jpg

いろんなおかずが入っていて980円。夏らしい食材が多くて、満足満足。


もやし麻婆と鰆弁当

  鰆の塩焼き弁当

見た目はあんまりよくないんですが、焼いた鰆にもやし麻婆をかけたお弁当です。卵焼きも入っています。


              にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


    ランキングに参加中です!
    ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C31273] おいしそ~

駅弁は時間の節約にもなり
旅行気分か・・・
なるほどそういう考え方もありますね
勉強になります
前はよくホカ弁買って公園に行きましたけど
今はしなくなり、もったいないかな
雨が降らないから出かけてみましょうか

[C31274]

ししずちゃん~おはようございます♪
お仕事を抱えながら、お弁当作り・・・頭が下がります^^
お野菜にお魚に大豆・・・栄養のバランスよいですね♪
とっても美味しそうです♪
天むす大好きなんです~いゃん~美味しそう~♪
食べたくなりましたよぉ♪
おにぎり好き、てんぷら好き、エビ好きにはたまりません(笑)
本当に今日は凄く肌寒い・・・。
ししずちゃんもお身体こわされませんように・・・。
  • 2013-06-09 10:25
  • misya
  • URL
  • 編集

[C31275]

どれも野菜とメインのバランスがよくていいですね。

駅弁、ちょっと家庭料理の様な感じのおかずが入っているのがいいかな。

体調不良、はやくよくなりますように。
  • 2013-06-09 11:17
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C31276] こんにちは(^^)

どのお弁当も美味しそうですが、天むすは凄すぎです(^^)v
私にも作って頂きたいですね(^^♪
風は大丈夫ですか(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2013-06-09 19:27
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C31277]

駅弁って、おいしいけど、車ばかりの生活になって食べなくなったなあ。
のんびり車窓を眺めながらの旅行もいいかも~~~。

[C31278]

こんにちは☆

お魚中心のお弁当、体にいいですね。
お野菜もたっぷりです。
北海道も急に気温が上がって体調崩す方多いです。
ライラックも満開で気持ちの良い季節になりました☆
  • 2013-06-10 08:47
  • みっちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ