Entries

納豆そば~戸隠そばをいただく

夜風は気持ちいいけど、朝から暑い。
かなりの高温が続いてますね。
熱中症の文字があちこちで浮かびます。


戸隠は日本有数のパワースポットとして人気がありますね。
一度行きたいんですが、なかなかチャンスがありません。

行ったら絶対に食べたいのが戸隠そば

  DSCN8022.jpg

わんこそば・出雲そばと並ぶ日本三大蕎麦に数えられているくらいですから、絶対にお勧めですよね。

そんなことを思いながら、いただき物の戸隠そばを納豆そばでいただきました。

  DSCN8023.jpg

うん! きりっと上品な味わいのそばに納豆がよく合います。

朝からすっきり。今日も一日がんばりましょう!


              にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


    ランキングに参加中です!
    ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C31261]

うわ~、納豆そばだ~~~!
私、納豆もそばも大好きだけど、一緒にしたやつって食べたことがないんですよ。

ちょっと勇気が要る。

まだ、勇気でない(笑)

[C31262]

ししずちゃん~おはよう~~♪
うんうん、蕎麦好きにはたまらない画像でする♪
なんとも美味しそうで、健康的で♪
すっきりという言葉がぴったりですね^^
ああ、お蕎麦食べたくなりましたよぉ(笑)
ストックがないから、買いに行かないとぉ(笑)
お仕事ファイトです^^
  • 2013-06-07 10:00
  • misya
  • URL
  • 編集

[C31263] こんにちは(^^)

信州には何度も訪問しているのですが、戸隠は行ってないんです(*_*)
是非なんて考えているのですが、やはり遠いですね(^^)v
お蕎麦は美味しいので大好きなんですけどね(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2013-06-07 12:01
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C31264]

こんにちは!
納豆とお蕎麦、合います。
とっても美味しそう♪♪
朝ご飯にぴったりです。
戸隠ってパワースポットなんですね(^0^)/
戸隠蕎麦食べても、パワーをもらええるかな(^_^;)

[C31265]

戸隠そば 聞いた事があります
わんこそばも食べて見たいし
山形もそば 美味しいですよ

  • 2013-06-08 00:16
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ