Entries

久しぶりの朝食


曇り空。風はやや冷たい。
昨夜から、歯が痛い。
うーん、これはやばいかなー。


やっと、久しぶりに朝食を用意できました。
昨夜、山形の姉から玄米が届いたので、頑張ってお弁当と朝食復帰目指します。

  冷奴朝食

今朝は簡単に、冷奴ハネムーンサラダえのきとわかめの味噌汁

歯が痛いっていやですねー。うーん、集中力に欠ける。
とか何とか、言い訳している暇はないんですけどね(笑)。

そうそう、昨日、とってもお世話になった大切の方の訃報が。

この仕事を始める時、私の前に立って、そこにいたつわものたちに「何があっても彼女を支えて、この仕事を成功させる! 協力しよう」と、全面サポートを表明してくださった重鎮です。本当にお世話になりました。
ありがとうございました。


              にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


    ランキングに参加中です!
    ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C31255]

おはようございます。
6月6日に雨が降る♪と昔の絵描き歌にありましたね。
でも、今日も雨が降らずお天気です。

シンプルな朝ごはんですが、すごく健康的!
こういうの理想です^^
今日も一日頑張りましょう。
一つのお別れの代わりに、一つの良い出会いがありますように。

[C31256]

自分が年齢を重ねていくにつれ、自分を導いてくれた先輩方が旅立っていかれるのは必然ですよね。

残されたものを次世代に伝え受け継いでいくのが私たち世代の役目ですね。

私なんかは何の取り柄もないですが、ししずちゃんは、そのお役目をしっかり持ってらっしゃるように思います。

また、しっかり歩んでください。

[C31257]

ししずちゃん~おはようございます♪
大切な方の訃報。
辛いものがありますね。
受け止めるにはあまりに辛い・・・。
お力落とされませんように。
冷奴が美味しい季節になりましたね♪
薬味たっぷりで頂くと、もう、毎日でもオッケーです^^
お味噌汁の湯気がたまりませんね~♪
  • 2013-06-06 09:44
  • misya
  • URL
  • 編集

[C31258] こんにちは(^^)

忙しさもピークを越えたようですね(^^♪
やはり手料理のほうが美味しいですよね(^^)v
外食中心だとついつい飽きちゃうのに、手料理が飽きないのは何故でしょうね(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2013-06-06 13:08
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C31260] こんばんは~

実は最近親不知が痛い。
早く抜いておけば良かった。
朝から玄米、いいですね。
しっかり食べて行って下さい。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ