fc2ブログ

Entries

マリオネット・ロイヤルガーデン・リバーサイドホテルの朝食(バンコク) 「朝食の美味しいホテル教えて!(227)」

最近ほとんど海外にいけませんが、二年前に行ったバンコクのホテルはとっても素敵な朝食でした。

海に面した開放的なレストラン。もちろん洋食のバイキングです。
グリルが三面くらい並んでいて、玉子料理はお好みでオムレツ、スクランブル、サニーサイドがオーダーできます。
その場で焼きたてのウインナーと、なんと焼きトマト
最近でこそトマトに火を通すことはそんなに珍しくはなくなってきたけど、焼きトマトとして食べることはあまりないんじゃないでしょうか。
でも、結構美味しいです。
ポタージュとコンソメスープもあって、朝、ここでしっかり食べると昼食はいらないくらいでした。
バンコクは何を食べても美味しかったです。
特に魚介類を選んで、テーブルで焼いて食べるのは最高でした。
リゾートスパマリオネットはちょっと交通の便が悪いけど、部屋も広いし、ビーチのそばにバーもあって、いいところでした。

ま、そんな朝食とは関係なく、今日の私の朝食は「もやしのサッパリサラダ」作り方はいたって簡単。電子レンジで加熱したもやしにきゅうりの細切りを混ぜて、ポン酢で合えるだけ。手前は「ずいきの煮物」ずいきは里芋の茎の部分ですが、これもまた季節物なので、一年に一・二回しか食べられません。優しい味が大好きです。後は、にんにくの芽の卵とじ、黒豆ご飯。ヨーグルトでした。

人気blogランキングへ


楽天ブログランキング



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/263-a39c26f5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ