Entries

元女子大のランチ


午後に、激しい通り雨。
するといきなり、空気が入れ替わりました。
とても気持ちのいい夜です。


少子化の影響で、どこの大学も学生の確保に必死になっていますね。
学食をリニューアルしたり、「女子力をアップしよう!」とポスターで呼びかけたり、学部の名前を変えてみたり。上位の有名人気大学以外は、どこもあの手この手で必死で学生を呼び込んでいます。

大学ってレジャー産業だったっけ? と、疑うようなセールスポイントを挙げている学校も多数。
大学は、より専門的な勉強をして、社会貢献するために行く勉学の府だと思っていたんですけどね。

おしゃれな神戸には、有名女子大学が多くありました。
でも、女子大では学生の数に限りがあるのか、共学化する大学も増えました。

週に一回、お邪魔している大学もその一例。

学食がお洒落にリニューアルされることはありませんが、ランチはそれなりにお洒落です(笑)。

B定食・グラタンセット400円

  山手のグラタンセット400円

チキングラタンとロールパンサンド、スープのセットです。なかなかおしゃれじゃないですか(笑)。


              にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


    ランキングに参加中です!
    ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C31228]

こんばんわ^^

いまどき、大学ってそうなんですかね~
ムスメが再来年大学受験で、他人事じゃないんですけど、
少子化だからどうぞおはいんなさい、って言ってくれたらありがたいんですけどね(笑)

私立大学は学食すごいですね。
私の家の近所の総合大学は学食が5つ位あって、TVにしょっちゅう取り上げられてます。
もちろん一般の人も出入り自由で。
カフェテリアも充実してて、学生にそれ必要なの?って思うくらい。
学食以外にも、学校の周りには安くて美味しいお店が密集してるし、今の学生って恵まれてるな~って思います。
応援☆×3♪

[C31229] 安い!

これで400円は安いなあ
一般の人も入れるの???
食べたい!

[C31230]

こんばんわ!

やっぱり学食は安いですね♪
グラタン・パン2つだけでもお店じゃ400円じゃ食べれないだろうな!
学食は嬉しいですね!

[C31231] こんにちは(^^)

今では学生も減ってきているので学食も外部のお客様を呼ばないと大変なんでしょうね(^^)v
まあ、その口コミから入学を希望する人もいるでしょうから、いい宣伝になっていますね(^^♪
やはり女子大のメニューはお洒落です(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2013-05-31 10:25
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ