Entries

パセリとエリンギの明太子クリームパスタ


雨が降り始めました。
いよいよ、梅雨入りが発表されそうです。
早いなー。まだ、春を楽しみたかったなー。


久しぶりにパスタを作りました。
パセリとエリンギの明太子クリームパスタです。

  パセリとエリンギの明太子クリームパスタ

パセリって意外や意外、使えますよ。なかなかいい感じ。

【材料・2人前】パセリ1束・エリンギ3本・明太子1腹・パスタ200グラム・牛乳100cc・洋風ブイヨン1個・塩・黒コショウ・片栗粉少々

【作り方】

1・鍋に湯を沸かし、沸騰したら洋風ブイヨンを溶かす。

2・パスタを鍋に入れ時間通りに茹でる。パセリ・エリンギを食べやすくカットして、一緒に茹でる。

3・ゆで上がったらざるにあげて、オリーブオイルを敷いて熱したフライパンに移し、ほぐしておいた明太子と牛乳を入れ、塩コショウで味を調える。水溶き片栗粉でまとめる。

と、まあ、こんな感じです。

先日登った滋賀県の赤坂山で小学生が遭難、というニューが流れています。
初心者向けの山だとか何とか、登ったことのない人たちが言ってますが、中央分水嶺の山ですから、山頂付近は強い風が吹いていて、標高800ちょいと言ってもかなり寒いんです。

心配です。早く見つかりますように。

              にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


    ランキングに参加中です!
    ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C31216] こんにちは(^^)

登山で迷子は不安でしょうね。
動き回らないのが一番でしょう。
早く発見されることを願うばかりです(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2013-05-28 10:16
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C31217]

11時55分、みつかったらしいです。
たった今ニュースで言ってました。よかったですね。

6年生にもなって、こんな時に人と違う行動をするなんて、あまりに幼すぎます。
学校側の指導にも問題ありますけどね、いろいろと。考えさせられることがいっぱいです。

パセリ・・・上にパラパラっじゃなくて、野菜として使うんですね!
目からうろこ!

[C31218] お~やってますね~

ずいぶんとサボっておりましたが 状況が変わることになりまして

 あっと驚くご報告ができるかも?・・・・・・

 パラ様のご仲介で

 来月の2日に上京して決定することになっております

 いいご報告ができればいいのですが

[C31219]

こんばんわ!

パセリって以外と使えるんですか!
今度買ってみよう♪

遭難のニュース見ました、その後ニュース見てませんが見つかってる事願います。

[C31220]

早くも梅雨入り、必要な季節だけどやはり鬱陶しいですね。

明太子のクリームパスタ、誰かが神だと言っていた組み合わせですね。
パセリ、実は好物で作っており、どんどん食べています。

見つかりましたね。取りあえずはよかった。
  • 2013-05-28 21:04
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C31221] こんばんは~

パスタ、美味しそうですね。
確かにパセリは重宝します。
こちらもじめじめして、梅雨入り間近い感じです。

[C31222]

パセリ 私はスープなどを作るときに
ローリエの代わりに必ず入れます
香りが入ると美味しさアップですね~
  • 2013-05-28 22:23
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ