Entries

キュウリまみれ冷奴


曇り空。
予報通り、梅雨がやってくるのかなー。
まだ5月なんだけどなー。


久しぶりに早朝仕事。5時に起きて一仕事終了。やっぱり、朝の方がはかどります。
頭もすっきりしていて、気持ちいいしね。

さて、そんな感じの朝の食事は、キュウリまみれ冷奴なんていかがでしょうか(笑)。

  DSCN8013.jpg

キュウリを板刷りして、斜め切り。ちょっとクッタリしてから冷奴の上に。
大葉も少し乗っけてます。辛子で食べると、これがまあ、ちょっとしたごちそうです。

  DSCN8010.jpg

小鯵の南蛮漬けと、茄子と白ネギの味噌汁

  DSCN8009.jpg

熱がなくなっても、せきが…。やっぱりいわゆる風邪症状。
でも、どこで感染したんだろう。ちょっと不思議。声がかれていて仕事しにくいッたらありゃしない(笑)。


              にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


    ランキングに参加中です!
    ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C31202]

>小鯵の南蛮漬け

手作りだと大変ですよね、作り置き
お惣菜で助かりますよね、元気に
なれて良かった!!

[C31203]

ししずちゃんさんこんにちは♪^^

きゅうり山盛りおとうふ美味しそう!
辛子が面白いですね^^

私は何にでも山葵なので、
辛子で頂いてみよう。

風邪私も久々に喉が痛く体が痛いのです。
ヤバイかも?(;^-^)
  • 2013-05-26 11:48
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

[C31204] こんにちは(^^)

まだ体調悪そうですね。
当家の妻も調子悪くて、今日から外出しないでも食事にありつけるように買い出しに行ってきました(^^)v
あ中に優しいように魚づくしにしてしまいました(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2013-05-26 13:40
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C31205] こんばんは~

キュウリは体温を下げてくれるから、暑さに参ったときにいいようです。
早く完治しますように。

[C31206]

胡瓜まみれ冷奴、涼しげでいいですね。食感も単調になりがちな冷奴に変化を与えてくれそうです。

風邪でしょうか?お大事になさってください。
  • 2013-05-26 17:46
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C31207]

寒い時よりも 汗をかくほどの気温は体にダメージを感じますね。お大事になさってくださいね

つるっとした豆腐とシャキッとしたきゅうり
体をめざめさせてくれますね
  • 2013-05-27 00:41
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ