Entries

すき家冷麺


霞んでるけど、それなりの天気。
昼間の町は、すでに、蒸し暑い。
爽やかな空気よ、やって来い。


昨日に引き続き、すき家の牛丼の具を使ってみることに。
「すき家 牛丼の具」の料理レシピ
「すき家 牛丼の具」の料理レシピ


この時期の嬉しい冷麺です。

  DSCN8005.jpg

レタスをたっぷり敷いた上に、ゆがいた麺をのせたら、レンチンした牛丼の具をのせて、麺をゆがくときに一緒に入れておいた卵もいい感じに仕上がっています。

  DSCN8000.jpg

レタスに少しだけゴマどれをかけておくと、食べていくうちに牛丼のたれとまじりあって、変化のある美味しい冷麺になりました。

これなかなかいいですよ!

【材料・一人前】すき家牛丼の具一人前・冷麺一玉・卵一個・レタス三枚・胡麻ドレッシング少々

【作り方】
1・レタスを洗って、食べやすい大きさにちぎってお皿に盛り、すこしだけ胡麻ドレッシングを回しかける。
2・卵と水を入れた鍋を火にかけ、沸騰したら麺を時間通りにゆでる間に、牛丼の具をレンジで温める。
3・ゆであがった麺をしっかり流水で洗って、ぬめりを取って、お皿に盛る。卵の皮をむいて半分に切る。牛丼の具を麺の上に広げ、卵をのせて完成!


              にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


    ランキングに参加中です!
    ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C31188] こんちには(^^)

これは美味しそうですね(^^♪
レタスは湯がいたものでも美味しそうです(^^)v
野菜が新鮮であればどんな料理も引き立ちますよね(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2013-05-22 10:30
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C31189]

こんにちは!

おーー、冷麺に牛肉。。合いそう。美味しそう!!
ゆで卵入りでスタミナ満点!!

[C31190]

うわ~、私が今日の昼食べたのと似ています。

私はうどんでした。
明日の朝、アップ予定です。
やはり卵を乗せるべきだったなと後悔。

胡麻ドレッシングもいいですね。
  • 2013-05-22 20:32
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C31191] こんばんは~

牛丼の具を使った冷麺、これからの季節、ありじゃないですか!
ボリューミーでツルツルッ。
頂きま~す。

[C31192]

パスタに牛丼 
ありそうで今まで無かったですね
コレ商品化したら 若い女の子ももっと吉野家に足を運びそうですね
  • 2013-05-22 22:38
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C31193]

こんばんは☆

お肉も卵も入っているご馳走冷麺ですね!
すきやの牛丼、近くのスーパーに売ってないかしら?笑
  • 2013-05-23 18:56
  • みっちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ