Entries

ゴーヤちゃーはん


日差しの下にいると暑いけど、風が冷たい。
乾燥しているから、気持ちいい。
でも、お肌には、危険危険!


今朝は、ゴーヤちゃーはん

  ゴーやチャーハン

ゴーヤチャンプルではありません、炒飯です!

ゴーヤをスライスしたら、塩を振って灰汁抜き。これで苦みが少なくなります。

卵を割って、そこに塩昆布を混ぜて、今日の味の決め手としました。
これが大成功!

味に奥行きが出てとっても美味しかったです。ピーマンと玉ねぎも入っています。

食材不足で、炒飯メインの朝食となりましたが、ゴーヤのおかげで満足できた朝食です。

いよいよ、あと三日で結果を出さなければならない課題も、今日、何とか目鼻が付きました。
後は、出演者が、しっかりやりきってくれることを祈るのみ。
明日は微調整。舞台は、本仕込みが始まります。


              にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


    ランキングに参加中です!
    ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C31108]

ししずさん、こんばんは。

ゴーヤ=チャンプルーってイメージだったけど
チャーハンっていうのは目からウロコです。
朝からパワーが出そう。

[C31109] こんばんは~

ゴーヤだぁ。
こちらではゴーヤカーテンは作れないだろうなぁ。
塩昆布での隠し味、技ありです。

[C31110]

早くもゴーヤの季節が来ましたか。

塩昆布を味付けに。確かにいいコクがでそうです。
  • 2013-05-08 21:39
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C31111]

ししずちゃん~こんばんは♪
おお、ゴーヤといえば、そう、去年の夏でしたか?^^
ししじ家は育てていらっしゃいましたよね♪
今年、どうしようか迷ってますよぉ^^
ベランダが狭いので中々^^;
ゴーヤでチャーハン♪
あるようでなかった!
食感も楽しくて、食べ応えもありそうで・・とっても美味しそうです♪
  • 2013-05-08 22:12
  • misya
  • URL
  • 編集

[C31112]

昆布茶を隠し味
べとつかずに昆布のお出しが効いていいですね
ゴーヤの緑 きれいですね~
  • 2013-05-08 22:13
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C31113]

塩昆布が決め手のゴーヤチャーハンかあ。さすが、ししずちゃん!
彩も良くて、食欲そそりますね~~~。

紫外線、怖いですね。もう真夏の80パーセントの紫外線が降り注いでるらしいですよ。
私は、子供たちと校庭に出なければいけないので、年がら年中UV対策してます。

[C31114]

ししずちゃんさんこんばんは♪^^

ゴーヤそろそろ食べたくなる季節♪
これチャーハンに入れると美味しそうね^^

卵がまた美味しそう(*//∇//*)

舞台頑張ってね^^
  • 2013-05-09 00:56
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

[C31115]

こんばんは!

ゴーヤチャーハン、美味しそうです!
試したことないですが、絶対美味しいよね。

ゴーヤの季節なのに、、朝夕は冷えますね(ーー;)

お仕事、頑張ってね!!

[C31116] お~

これはアイデアですね
ゴーヤ、チャーハン
塩であく抜きしてるんだ
勉強になります

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ