Entries

キャベツスープと中華丼


昨日は暑かったけど、今日はいい感じ。
昨日より6℃も低いって、体もびっくり。
でも、空気が冷たくて気持ちいい。


そんな今朝は、キャベツと玉ねぎのスープを作ってみました。

  DSCN7859.jpg

洋風ブイヨン1個を溶かしたスープに、千切りのキャベツと他のねぎを入れて、ちょっとガーリックを加え、仕上げに卵を入れてかきたま風

  DSCN7855.jpg

スープというより、キャベツのスープ煮(笑)みたいだけど、まっ、いいか。

  DSCN7861.jpg

ご飯を中華丼にしたので、汁ものをスープにしたってことです。

  DSCN7853.jpg

中華丼は、冷凍のものをレンチンしただけ!
忙しい朝には、ぴったり。

カウントダウンが始まると、だれでも、なんでもドキドキするものですよね。

なんだか妙に緊張している朝。私が緊張しても仕方ないのに(笑)。

いろんな経験をしてきている大人が、ちょっとドキドキするということは、若い人たちはもっとドキドキするのかなー。それ以上にワクワクしてほしい。楽しみで仕方ない! って気持ちでいてほしい。
残された時間は、わずか。週末に向かってゴー!


              にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


    ランキングに参加中です!
    ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C31100] おはようございます!

キャベツ・玉ねぎ・の野菜たっぷりのスープいいですね、
ししずちゃんさん、”レンチン”いいですね、手抜きも
料理の達人”
>カウントダウンですか?たぶん?貴女・本来の仕事
ですか?はずれていたら御免なさい、でも、無事に
カウントダウンですか、良かったですね ^^)

[C31101]

透明感のあるスープ。
さわやかな初夏の香り・・・って感じのスープに仕上がりましたね~^^

きゃべつたっぷりで、胃によさそう!

[C31102] こんにちは(^^)

忙しい日々だと充実していますよね(^^♪
ドキドキよりワクワクでしょう(^^)v
春キャベツが美味しくて当家でもしょっちゅう登場しています(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2013-05-07 13:42
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C31103] こんばんは~

冷え込む朝は、具沢山のスープがいいですね。
仕事でワクワク、ドキドキ。
最高じゃないですか!
こちらまで楽しみになってきました。

[C31104]

肌寒いとやはり温かいものいいですね
今時の冷凍は本当に美味しそうに出来るんですね
お店で出してもわからないかもね
  • 2013-05-08 01:06
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C31105]

いやー、ここんところ寒いので、こういうのがイイですね^@^
ドキドキ感があるっていう仕事は、なかなか無いので羨ましい^@^
  • 2013-05-08 07:11
  • takuiku9
  • URL
  • 編集

[C31106]

良い緊張感は若返り?というか若さ維持の特効薬だそうですよ^^
ほんわかあったまりそうなスープ、すごく体に優しそうでいいなぁ~
朝でも夕飯でもいけそうな感じ。
応援☆3つ!

[C31107]

こんばんわ!

キャベツと玉ネギのスープいいですね~!
煮込んだキャベツ&玉ネギ甘みが出て美味しいだろうなぁ~(^^!

あっ中華丼もいいなー久々買っちゃおうかな♪

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ