Entries

最近のお弁当事情その112


大型連休も後半、あと2日。
みなさん、楽しんでらっしやいますか?
今日も肌寒い1日でした。どうなってるんでしょうね。


さて、5月に入って、ぼちぼちとお弁当作りもしています。
たいしたのではないけど、紹介させていただきます。

ささみカレーフライ弁当

  ささみカレーフライ弁当

ささみを薄くそいで、カレー粉をまぶしてフライに。なかなか、いいおかずです。プチトマトの卵とじに、小松菜と竹輪の煮浸し。場所埋めにレタス(笑)。ご飯には明太子です。


春の野草天ぷら弁当

  春の野草天ぷら弁当

タラの芽・こごみ・あぶらめの天ぷら。ご飯は豆ごはんアイコのスライスに、冷凍の大粒シューマイ。春の恵み満載のお弁当です。


いかのトマト風味弁当

  いかのトマト風味弁当

たっぷりレタスの上に、いかのトマト風味をのっけて、ねぎ入り卵焼きを詰めました。市販の白和えを入れて、味のバリエーションアップ。


ニラ玉弁当

  ニラ玉弁当

ニラ玉は塩味。竹輪のしょうゆ焼きごぼうサラダ。たいしたものが入ってなくても、自分で作ったものでも、やっぱりお弁当はいいなーって思います。

              にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


    ランキングに参加中です!
    ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C31080]

お弁当って、何でしょ?
自分が作ってもらっていた頃も、自分で作るようになってからも、
ほんとにわくわく感があります。
大好きです、お弁当。

[C31081]

ししずちゃん~こんばんは♪
自分で作るお弁当・・・最高ですね♪
チキンフライカレー味、おかずになりますね~♪
そして、春の野草天麩羅!
美味しいに決まってますよね~たまりません^^
サラダなどお野菜もたっぷりで、どれもこれもとっても美味しそうです♪
玄米♪
ヘルシーだね^^
  • 2013-05-04 21:33
  • misya
  • URL
  • 編集

[C31082]

こんばんは!

とってもバランスのとれたお弁当ですね。
ボリュームもあり、きれい!!
朝ご飯だけでなく、お弁当までこんなにきちんと作られて偉い!!

[C31083] おはようございま~す

春の野草天麩羅弁当に一票!
衣の薄い天麩羅が、メチャクチャ美味しそうです。

[C31084] すごい

すごいです
こんなに綺麗に・・・
自分の作った弁当なんて恥ずかしくて
載せられないです(^^;

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ