Entries

この春の初・冷麺


本当に寒い、ゴールデンウィークなのに。
昨日は職場でストーブつけてました。
でも、明日は暑いとか…。体調管理、大変です。


寒いんだけど、きっと暖かくなるはずと買ってあった冷麺。今朝、この春の初物としていただきました。

  DSCN7832.jpg

一回目なので、正統派の具できゅうりハム錦糸卵にアイコを一個。

  DSCN7835.jpg

からしを添えてさっぱりといただきました。うーん、やっぱりおいしい。大好きです、冷麺。

でも、意外にお店で食べたことはないかもです。
店で食べる時のチョイスではないんです。ついつい他のものを頼んでしまうので、冷麺は、私にとってはもっぱら朝食メニューですね。

さて、今日から4連休の方も多いでしょうね。

素敵な休日になりますように。私は頑張って、お仕事。集中して一気に進めたいと思います。


              にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


    ランキングに参加中です!
    ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C31074]

おお~!冷麺ですね。

例年なら(あはは、冷麺と韻ふんでます、笑)もう暑いくらいの日が続いてるんですよ、こっちは。
でも、今年はほんとに肌寒くて・・・。まだ震えちゃって、おでんがチョイスしたくなる(笑)

そっか~、ししずちゃんって、酢飯だけじゃなくて、お酢が基本的に苦手なのね。

[C31075]

オーソドックスな冷麺、いいいですね。

私も店ではほどんど食べないかも。学生時代に王将で食べた記憶があります。

朝夕は特に寒いですね。
昼は一枚羽織って丁度いいぐらいですが。
  • 2013-05-03 18:25
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C31076]

こんにちは!

冷麺の季節ですね。
錦糸卵、ハム、キュウリと王道とでも言うべき具が全部乗ってますね。。
とっても美味しそうです。。

[C31077]

ししずちゃん~こんばんは♪
本当に寒いゴールデンウィークって、ちょっと珍しいですよね!
昨日までそう、我が家も暖房入れておりました^^;
炬燵もまだ活躍してくれてます♪
冷麺・・・私も大好きです♪
そろそろ良いですね、この王道の胡瓜とハムと玉子が一番好きです♪
とっても美味しそう♪
お仕事なのかしら?ししずちゃん、体調こわされませんように。
  • 2013-05-03 22:16
  • misya
  • URL
  • 編集

[C31078] こんばんは~

冷麺には、少し早いようですね。
お仕事、頑張って下さいね。

[C31079]

冷麺が出ましたね~

冷麺大好きなんですが
こちらは寒くて 温かいのが欲しいかな
  • 2013-05-04 00:50
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ