Entries

いかのトマト風味


今日は少し肌寒い。
上着を着ていれば、すっきりと気持ちいい感じ。
いよいよ5月になりました!


うーん、なかなかハードデイズですが、でも、少しずつ前進。

さて、そんな今朝はいかのトマト風

  DSCN7827.jpg

ほたてたまねぎ・ピーマン・えのきを一緒に炒めて、トマトソースで和えました。なんか、久しぶりにイカを食べた感じ。
たっぷりレタスの上に盛り付けたので、めっちゃ大盛りになってます(笑)。

  DSCN7826.jpg

味噌汁は、高野豆腐わかめなめこ
鯖のみぞれ煮も一切れ。ねぎ入りの納豆で健康食。

仕事を期限に合わせて仕上げていくって、やっぱりかなり過酷な時があります。
時間はどんどん過ぎていくけど、思いつかなかったり、ピタッと手が止まったり。
それでもなんとか、穴をあけずに進む。これがプロに要求されている大きな要件。
頑張らなきゃね!

              にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


    ランキングに参加中です!
    ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C31060] おはようございます!

今日はひんやりしますね、いかのトマト風味美味しそう
高野豆腐の味噌汁・・・冷凍豆腐でマネしました。
味は似てるかも?
自己満足してます。         ^^)

[C31061]

ししずちゃん~おはようございます♪
おおお、烏賊のトマト味♪
美味しそうですね~ほんのりピンク色♪
観ているだけで食欲がわいてきます^^
鯖のみぞれ煮も・・・・あったら嬉しい1品です♪
こんな朝ごはんだと元気が出ますね~♪
  • 2013-05-01 11:15
  • misya
  • URL
  • 編集

[C31062]

こんばんわぁ!

いかのトマト風味、レタスもあってサラダ感覚でいただけそう♪
ネギ入り納豆、健康食ですね(^^!
ししずさんの味噌汁見てたら無性に味噌汁飲みたくなってきちゃいました~。

[C31063]

イカのトマト風味、イカがプリッとして美味しそう。
イカとトマトって合いますね。高野豆腐の味噌汁、是非作らなければ。

プロならばこその大変さがありますね。頑張ってください。
  • 2013-05-01 21:04
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C31064] こんばんは~

1ヶ月、逆戻りしちゃいましたね。
風邪引かないようにね。

[C31065] こんにちは(^^)

最近の食事、意外とヘルシーになっていませんか(^^♪
shizushizuさんだとステーキなんかが登場しないと・・(^^♪
寒くて今ストーブ点火しちゃいました(*_*)
ポチ×3完了です。
  • 2013-05-01 23:13
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C31066]

今年はイカが高いような気がしますがやはり買っちゃいますね~
トマトと合わせてとてもおしゃれな1品に仕上がりましたね~
  • 2013-05-01 23:58
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ