Entries

レタスのミルクスープちょこっと明太子


久しぶりの雨。
久しぶりに一時間だけ余裕の朝。
久しぶり朝食づくり。


もう、どん兵衛カレーうどんでいいか、って思って冷蔵庫を見ると、すぐ食べられるように洗ってスタンバイしていたレタスが大量に。

うーん、これ、なんとか食べなきゃ。

ってことで、簡単スープにすることに。

  DSCN7819.jpg

フライパンで量が減るまでレタスを炒めて、牛乳をドドッと入れて、洋風ブイヨン1個と隠し味に明太子
ちょっとだけ、クリームシチューミクスト塩・コショウで仕上げ。

簡単だけど、いい感じ。美味しくいただけました。

スナップエンドウとアイコでお花風サラダ

  DSCN7822.jpg

もう一品は、冷食の鯖のみぞれ煮です。

  DSCN7817.jpg

ちゃんと食べると、ちょっと落ち着きますね。
おっと、そろそろ時間。行ってきまーす。


              にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


    ランキングに参加中です!
    ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C31051] おはようございます!

スナップえんどうとあいこはチュゥリップみたいですね、
この季節スナップえんどうが楽しみです。
甘くて美味しいですよね、歯ごたえがなんとも
言えなく美味しさ!!打ち身は大丈夫そうですね、
若さと普段のヨガのおかげかな?

[C31052]

ししずちゃんさんこんにちは!

レタスの火の通ったのも好き♪
ミルクスープは大すきです(@^0^@)

明太入れるのもいいわね(^-^)
お野菜たくさんでいつも
完璧は食卓だぁ!!^^美味しそう♪
  • 2013-04-30 10:00
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

[C31053]

こんにちは!

レタス、火を通すと美味しいし、たくさん食べられるよね。明太子の隠しも味おいしそう!
サラダもgood!

ポチっと応援!

[C31054]

こんにちは☆

レタスも火を通すとシャキッとまた生とは違った
食感で美味しいですよね。
明太子味、気になります♪
足、お大事にしてください。
  • 2013-04-30 16:25
  • みっちゃん
  • URL
  • 編集

[C31055]

こんばんわ^^

レタスは火を通すとたくさん食べられていいですよね。
スープにしたらどんどんいけそうです♪
レタスがお高い時期にはなかなかできない贅沢料理になりますが(笑)
スナップえんどうさん、お花畑で楽しそうなプレートです^^
応援☆3つ♪

[C31056]

わお~、かわいい^^
チューリップ畑みたい!!!

レタスのスープ。レタスって水溶性の繊維がたっぷりですよね。このスープいいなあ。

[C31057] こんばんは~

やるね~。
ちょこっと手を加えただけで、美味しそう。
お花風サラダが可愛すぎます。

[C31058] こんにちは(^^)

昨日からの旅で当家の朝食お腹が一杯になりました(*_*)
おかげでお昼は蕎麦、それでも有名なものを頂きましたので大満足です(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2013-04-30 22:17
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C31059]

牛乳仕立てに明太子ってすごい組み合わせ
どんな味かな~
並べただけなのに
確かにお花に見えます
朝から楽しくなりますね
  • 2013-04-30 23:39
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ