Entries

最近のお弁当事情その111


霞んでいるけど、暖かくなりそう。
今日はモンベルフェアがインテックス大阪で開かれます。
午前中に行ってきまーす。楽しみ。


朝から洗濯機を2回回して、朝食作ってと、とにかく働いてます。
4月になって再開した、お弁当状況を紹介させてください!

セロリ&白ネギ肉巻き弁当

  セロリ&白ねぎ肉巻き弁当


牛肉でセロリと白ネギを巻いて、しっかり焼いたら焼肉のたれを絡めました。小エビのかき揚げごぼうサラダレタス。美味しいお弁当でした!


桜鯛めし弁当

  桜鯛飯弁当

旬の桜鯛めし茄子と白ネギの塩炒め。市販の卯の花。シンプルだけど、季節もので満足でした」。


椎茸肉詰め弁当

  椎茸肉詰め弁当

鶏ミンチに椎茸の軸を刻んで入れて、粉チーズを加えてしっかり焼いたら、醤油を少し絡めました。キャベツとホタテ缶のサラダプチトマトにんにくの芽ともやしの塩麹炒め


メバルの煮つけ弁当

  メバル煮つけ弁当
 
メバルの煮つけをどーんと一匹。にんにくの芽ともやしの塩麹炒めを添えて。


              にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


    ランキングに参加中です!
    ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C30963] 昨日は大変でしたね!!

>椎茸肉詰め弁当
美味しかったでしょうね、私は今万博の
竹の子を昆布・花かつおを惜しみなく
使い御だしを取り、コトコト♪煮ています。
店頭には出ないので貴重な竹の子です。

[C30965]

どれも美味しそうだけど、特に小海老の天ぷら、にんにくの芽の炒めもの、椎茸の軸を入れた鶏ミンチ団子が気になります。
メバル1匹はすごい。
  • 2013-04-14 17:23
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C30967]

昨日は大変でしたね
大事が無くて良かったです

椎茸の肉詰め
チーズと醤油 しっかりと味をつけて
お弁当にはピッタリ 美味しいそうですね
  • 2013-04-14 21:48
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C30968]

ししずちゃんさんこんばんは♪

いつも本当にバラエティーにとんだ
お弁当です!
私はいつも同じ感じになるの・・・

いろいろなおかずがまた美味しそうです(^0^)
桜鯛めしがまたたすごく食べてみたい♪
  • 2013-04-15 00:51
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

[C30970]

こんにちわ~

きちんとまじめにお弁当作ってらっしゃるのが偉い!
わたしなんか勤め人だった時は殆ど外食だったなぁ~
メバル弁当、すごい迫力!
おせちか!って突っ込ませて下さい(笑)

地震、たいした被害がなくて良かったですね!
ほんと、地震て怖いです。
応援3☆

[C30971]

ししずさん、こんにちは。

色んなバリエーションがあって美味しそう。
特にメバル弁当はビックリ。
こういうのもアリだなぁって思いました。
メバルは高いのでなかなかでが出ませんが
安かったら買ってみようかなぁ。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ