Entries

鯖の粕漬け


今日は、陽射しが暖かな1日。
とは言うものの、夕方からグッと冷えてきました。
新年度一週間目ですね。


ということで、私も今日からしっかり新年度。
いろいろ体制が変わったりで、うーんって感じですが、気分をシャキッとするためにもちゃんとした朝食にしました。

山形の姉が送ってくれた新鮮な酒粕につけた鯖の粕漬け

  鯖粕漬け

前夜に漬けたばかりだったので、浅めの仕上がり。爽やかな酒粕の香りが楽しめました。

野菜は小松菜。いつもの煮浸しではなく、今日は卵を混ぜ込み小松菜の卵炒め

  小松菜卵炒め

醤油麹で味付けしました。

  DSCN7544.jpg

高野豆腐と玉ねぎの味噌汁ととっても安くゲットした。ワンパック198円でした!
私の思っているいちごの値段にぴったり。
だって、最近のいちごってすごく高価になってて、手が出にくいなーってずっと思ってましたから。

さて、明日はいよいよ新しいパソコンに切り替えます。
ノートからデスクトップになります。
最近、ちょっとイライラしていた作業も、サクサクスムーズになるかなー。
6年半、頑張ってくれたこのパソコン。本当にありがとう! お疲れ様でした。


              にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


    ランキングに参加中です!
    ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C30936]

こんばんわぁ!

お姉さんが送ってくれた鯖美味しそう♪
鯖の粕漬けってめったに見ないからいいなぁ^^!

新パソコン楽しみですね♪
最近使ってるパソのファンの音がうるさくて困りものです(><。

[C30937] こんばんは~

鯖の粕漬けは、美味しそうですね。

パソコンのストレスって、ダメージでかい。
良かったね~(^^)v

[C30938]

粕漬けは、風味があって美味しいですね。しばらく食べていないから食べたいな。

パソコンは持ち歩かないならデスクトップに限ります。大きさや速さでイライラすることがなくなります。
  • 2013-04-08 21:32
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C30939]

こんばんは~
姉妹っていいですね。鯖が捕れた訳ではないと思いますが、粕に漬けこんで送ってくれる心づくしですね

パソコンのストレスわかります~
私も限界を感じてきよちゃんが寝てからきよちゃん用に買った新しいPCに乗り換えています
とっても早くて 違いますね~
  • 2013-04-08 23:55
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C30940]

またまたご無沙汰してます。
新年度を迎え、学童保育も超多忙な毎日を過ごしています。
明後日が小学校の入学式で、これが終わればやっと一息つけます。

拓哉も先週の土曜日無事入学をすませました^^
また、お弁当作り始まりました。

[C30941] 新しいパソコン

新しいパソコンはディスクトップなんですね
きっとサクサクなはずですよ
6年持ったとはすごく優秀
使い切ったという感じ♪
性能は10倍以上あがっていると思いますよ~

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ