Entries

セロリ&白ねぎ肉巻き


今日は暖かい1日でした。
新年度なので、胸部レントゲンの日。
健康チェックは大切ですね。


なんともバタバタした日々です。でも、もっと忙しかったこともあるから、大丈夫! と、自分に言い聞かせるけど、最近ゆっくりしたペースだったので、あわあわしてます。

食事がいい加減な日が多くて、気分的に落ち込んでたんですが、今朝は頑張りました。

セロリ&白ねぎ肉巻き

  DSCN7534.jpg

お弁当用に作ったものを、朝食にも転用。セロリもなかなか美味しいですよ。

  DSCN7532.jpg

冷蔵庫の野菜救済シチューは、パプリカがいっぱい入っているので、ちょっと赤いクリームシチューになってます。

独特の香りが美味しい! んだけど、なかなか消費できない(笑)。
かれこれ4日ほど食べてますが、まだ、鍋に半分くらい残ってます。冷凍すればよかったーって、いまさら反省してます。

ごぼうサラダに久しぶりの玄米

こういう風に食べると落ち着くんですが、なかなか、難しくなっている日々。
でも、頑張りまーす!

              にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


    ランキングに参加中です!
    ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C30909]

ししずちゃん~こんばんは♪
朝からちゃんと玄米・・・・偉いです^^
そして、セロリも葱もお肉も好きな私!
この映像たまりませんんです~美味しそう♪
パプリカ入りのお野菜たっぷり・・・・元気になりますね♪
  • 2013-04-04 21:41
  • misya
  • URL
  • 編集

[C30910] ししずちゃんさん、今晩は!

>かれこれ4日ほど食べてますが、まだ、鍋に半分くらい残ってます。
私もよくあります。笑
ごぼうのサラダってささがきを冷凍して(ししずちゃんの
まね)これでもサラダできますね、冷凍ささがきって
便利です。勉強になり・・助かっています。
阪急デパート9Fのフランス展おもしろかったです。
9日まであります。

[C30911] こんばんは~

本当に理想的な朝食ですね。
しっかり食べること、大事ですよね。

[C30913] すごいなあ

朝食きちんと取ってますね
自分はおにぎりとかで軽く済ます方です
なのでこの朝飯の多さ見ると違いに愕然(^^;

[C30914]

こんにちは☆

セロリと牛肉って合いますよね!
火を通したセロリも好きです。
シチューのリメイク料理、何かないでしょうかね?
カレー粉を加えたり・・・
あまり思いつかなくてごめんなさい・・・汗;
  • 2013-04-05 08:46
  • みっちゃん
  • URL
  • 編集

[C30915]

おはようございます♪

セロリ、大好きです♪♪♪
とても美味しそうですね!!!
お花見にいかれたのですね♪

パンダの観覧車が可愛いです!!!うふふ
  • 2013-04-05 09:54
  • 三十路オンナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ