Entries

最近のお弁当事情その110


曇りの年度初め。
街はフレッシャーズで溢れるでしょうね。
緊張感のある朝。


さて、なんだか急にバタバタと忙しくなってきました。やっぱり、新年度ですね。
今年もお弁当作りに朝食作り頑張らなきゃ!

ってことで、旧年度のお弁当を蔵出し。

春キャベツのペペロン弁当

  春キャベツのぺペロン弁当

春キャベツは、にんにく唐辛子オイルで炒めるとすごく美味しくなりますよね。炭水化物なしの春キャベツのペペロンチーノごぼうサラダアイコ蓮根はさみ揚げ。おにぎり1個、食べました。


おでん弁当

  おでん弁当

おでんをたっぷり。糸こん明太和えニラ玉の簡単弁当。


鯵の南蛮漬け弁当

  鯵の南蛮漬け弁当

市販の鯵の南蛮漬け。甘めの味付けだけど、お弁当にはピッタリ。糸こん明太和え小松菜と薄揚げの煮浸しアイコニラ玉。ちょっとマンネリ気味のお弁当です。


ハーブウインナー弁当

  ハーブウインナー弁当

美味しいウインナーはメインおかずにもなれます。ハーブウインナー大好き。チビごぼう天焼き菜の花のお浸しサラダを入れました。




              にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


    ランキングに参加中です!
    ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C30899] こんにちは(^^)

春キャベツにおでんなんて最近の天気のような三寒四温、春がきて冬がきてという感じですね(^^)v
それにしても毎日のお弁当が素晴らしく美味しそうです(^^♪
多くの方がお弁当を持たずに外食(当然私もですが)なのに素晴らしいですね(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2013-04-01 18:24
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C30900]

ししずちゃんさんこんばんは!

最近FC2不具合多くないですか?
繋がらなかったり・・
こちら最後の写真がどうしても2枚見えない(;--)

写真だけクリックすると繋がりませんでした・・て出るし。。
おでんのお弁当いいアイデアね!
おでん持っていきたくなるもんね^-^
  • 2013-04-01 20:41
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

[C30901] 今晩は!

鯵の南蛮漬け弁当、南蛮漬けはお弁当にしたら
美味しいですよね、私も弁当の時にはよく利用
していました。
私も朝をがっつりにしたら・・・太ってきました。
でも・・・朝がっつりにしたら、太りにくい体に
なるそうですね、勿論、夜は少なめですけど・・・

[C30902] こんばんは~

鯵の南蛮漬け、大好き。
でも、春キャベツも美味しいし。
ペペロン弁当の響きが気に入りました。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ