Entries

ブロッコリーのポタージュ


今日で3月も終わり。
あっという間に新年度。
どんな1年が始まるんだろう…。いい1年になりますように。


ずーっとずーっとほしいなって思っているものの一つがバーミクス。でも、なかなか買うにはいたらないんです。

でも、先日ブロッコリーのポタージュを作ったとき、やっぱり絶対欲しいとあらためて思いました。

  DSCN7313.jpg

だって、全然滑らかに作れなくて…。短時間で作ろうと思うと、ブレンダーって必要ですね。

今回は、ブロッコリーを茹でて、おしゃもじでつぶしました。ざるを使って裏ごししようかと思ったけど、あまりの手間に断念。いや、やっぱり大変な作業です。

まあ、ちょっとザラザラしてて野趣溢れてはいるけど、お味はそこそこ。

四角いお皿は、名付けて菜の花畑(笑)!

  DSCN7309.jpg

三つ葉とルッコラの胡麻ドレ和え炒り卵をドッキング。春の野の菜の花を表現してみました! なんてね(爆)。食卓には季節感が大事ってことで。

  DSCN7306.jpg

小松菜と薄揚げの煮浸しも添えました。

一生懸命真面目に仕事しているだけのつもりでも、たまには、何かの理由で恨みを買うことってありますね、きっと。相手にとっては、とても不愉快だったり。
好き嫌いを越えて、お互いが分かり合い、嫌やな部分も含めて認めて、仕事のために協力し合う関係を作り上げられたらな。まずは、自分から動かないとね。

              にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


    ランキングに参加中です!
    ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C30890]

緑が綺麗なスープですね^^
バーミックスじゃないけど、スティックミキサー使ってますよ~
メーカーによって付属のカッターの種類とか微妙に違うので、
買うときには吟味されてくださいね。
あると便利だけど、私はフードプロセッサの方が出番が多いです。
お肉のミンチとかだと絶対フープロの方が均一な出来上がりで時間も断然早いですし。
お鍋に突っ込んで攪拌する時はスティックミキサーでないとダメですけど、用途によりけりですよね。
応援☆

[C30891] こんにちは(^^)

春らしい彩りですね(^^)v
当家も野菜を仕入れてきましたが、やはり種類も大分変ってきました(^^♪
それでも今日は寒いのでしゃぶしゃぶになっちゃいました(*^_^*)
ポチ×3完了です。
  • 2013-03-31 16:49
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C30892] こんばんは~

食卓に季節感、大事ですよ~
菜の花畑、鮮やかです。
私は明日から新しい職場になります。
勝負の一年になりますね。
ししずさんに負けないように頑張らんと。
日々是決戦や~

[C30893]

ししずちゃん~こんばんは♪
そうなんですよね~やっぱり文明の機器って必要^^
理想は全て手作業なんだけど、大変ですものね。
年々そう感じる・・・・私です^^;
色がとっても綺麗で、体が喜ぶね~美味しそうです♪
  • 2013-03-31 21:26
  • misya
  • URL
  • 編集

[C30894]

ししずちゃんさんこんばんは♪

なかなか滑らかに出来にくいですよね。
機械あると早いですね!!

でもお野菜の粒々感好きです(@^0^@)

菜の花畑すごい可愛いわ~~♪
人間関係はなかなか難しいですね!(;^-^)
  • 2013-03-31 21:50
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

[C30895]

こんばんは~

私も今悩んでいます
バーミクス
ミキサーで同じことが出来るのですが
洗うのが面倒なのでということで
いいな~と思うのですが
これもやはり使ったら洗わなくちゃいけないし・・・

仕事上では好き嫌いを言ってられないし
演じる自分がいますね~
  • 2013-03-31 21:52
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C30896]

本当~
菜の花畑ですね~♪

[C30897]

こんばんは!

菜の花畑、可愛い!

バーミックスス便利ですが価値観は人それぞれですものね。。

バーミックス、もう、30年近く使っています。途中引越しで1台なくなったので、1回は買い替えているのですが、、、、、

ポチッと応援!

[C30898]

こんにちは☆

たしかにブレンダーは楽ですね♪
今はお安いものが出ていますよね☆
持ってないときはミキサー使っていました。
仕事以外でも人に嫌な思いさせていることあるかな?と思うこと私もあります。
それを忘れずに今度会うときは気を付けています☆
  • 2013-04-01 10:43
  • みっちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ