Entries

えのき卵MISOスープ


一番が吹きました。
今夜は、風が強まって荒れるとか。
今は、薄日も差しています。


昨日は、1日バタバタでブログお休みでした。
しかも、夜は、珍しく二次会まで付き合ったので、今日は1日グッタリ。
ちゃんと仕事はしましたよ。

そんな今朝、胃にやさしいスープがぜひ飲みたい。何にしようかなー…。
ということで作ったのがえのき卵MISOスープ

  DSCN6987.jpg

平たく言ったら、味噌汁なんだけど(笑)、卵を流しいれてふんわりと仕上げました。
葱もたっぷり。優しい出来上がりです。七味を振って、美味しさアップ。

  DSCN6989.jpg

おかずは先日の菜の花薄揚げ焼き豆鯵の南蛮漬けと明太子。

15日金曜日に、渡辺謙主演の三谷幸喜作品『ホロヴィッツとの対話』という舞台を見てきました。

  DSCN6984.jpg

いやいやいや、渡辺謙、さすがです。三谷幸喜、すごいです。

  ブリゼとIMP縮小

久しぶりにとってもいい舞台を見ました。

演ずるというのは、こういうことなんだなーと、心から感心しました。
出演者は、四人。歌も踊りもない台詞劇だけど、飽きない。ずっと舞台に引き込まれました。本物の舞台でした。

【モニプラ情報】サブウェイ新商品!『イベリコベーコン&アボカド』無料お試しモニター募集!!

サブウェイ新商品!『ボロニアソーセージ&アボカド』無料お試しモニター募集!!


              にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


    ランキングに参加中です!
    ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C30818]

こんばんわ!

具沢山~!!
湯気がいいですね!
卵がふんわりで味もまろやかになるだろうな♪

舞台って見る事があまりないから、どんな感じなのか見たくなります!

[C30819]

溶き卵の味噌汁、好きです。
ふんわり、優しい味になりますよね。

豆鯵の南蛮漬けも美味しそう。

いい舞台を見られてよかったですね。
渡辺謙は、映画だけじゃなくて、舞台人としてもやれるんですね。
  • 2013-03-18 21:11
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C30820]

おはようございます♪

お味噌汁、とても美味しそうですね♪
卵入りいいですね♪
えのきもヘルシーですし♪

渡辺謙、大好きなのです♪
舞台の渡辺謙、素晴らしいでしょうね。
  • 2013-03-19 07:44
  • 三十路オンナ
  • URL
  • 編集

[C30821]

>えのき卵MISOスープ又 マネマネ・・・します。
花粉症も偶然に以前風邪でもらっていて
残っていた漢方薬を飲んだら効いてくれました。
でも・・・目はかゆくて細い目に拍車をかけて
腫れまくってます・・・でも・ランチの約束は行って
来ま~す。 ^^)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ