Entries

春になったら食べたい《桜海老玉子焼き》


週末、桜の開花宣言が…
って言われていたので、朝から京都へ。
…、京都の桜はまだまだ堅い堅い!


昨日のうちに、大体の行動予定を決定。朝ごはん食べたら、すぐに出かけました。

その朝ごはんは、春になったら絶対に食べたい桜海老玉子焼き

  DSCN6975.jpg

関西では、生の桜海老はほとんど手に入らないけど、急速冷凍のものをゲットして、卵とまぜて焼きました。
ううーん、美味しい。たまらない。

桜海老の上品な旨みが口に広がります。春だけのお楽しみですねー。
ホントは、一度でいいから清水港の生桜海老丼と、かき揚げ丼を食べたいけど、そんな夢はかないそうもありません。

  DSCN6973.jpg

関西には関西なりの美味しいものがあるから、我慢我慢(笑)。

もう一品は、ミニごぼ天と小松菜の塩麹炒め

  DSCN6976.jpg

姉が送ってくれた麹で、初めて自作の塩麹

  DSCN6971.jpg

美味しいねー、やっぱり。たっぷり作ったから、惜しげもなく使えるし、自作っていいですねー。

今日行ったのは、松尾大社と、南座・春の特別舞台体験と、城南宮

  松尾大社鳥居

どれも充実していたけど、初めて行った松尾大社はとっても気に入りました。
気持ちいいんです、そこにいることが。とってもいい空気が流れていて、いつまでもいたいなーって思える場所でした。

  曲水の庭

これがいわゆるパワースポットなんですねー。

そして、なんと、結婚式にも出会いました。

  結婚式

幸せな門出に一瞬でも立ち会えるということは、とても素敵なことですよね。ご結婚、おめでとうございます。

              にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


    ランキングに参加中です!
    ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C30814] こんにちは(^^)

松尾大社とは始めてお聞きしました(^^♪
山が近くて楽しそうな場所ですね(^^)v
そろそろ暖かくなってきたので、これからどんどん出かけられそうですね(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2013-03-16 22:56
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C30815]

ししずちゃんさんこんばんは♪

なに?すごい~美味しそうです!!
生桜海老て確かに手に入らないですね~
卵とあわせるなんて知らなかった!
すごく食べたくなりました^^

この朝ご飯セットすごく食べたいです!
結婚式は見るとこちらも微笑んでしまいますね^^
私も今日、京都でした(爆)
  • 2013-03-17 00:33
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

[C30816] おはようございま~す

春満喫メニュー、いいなぁ。
ついに、自作で塩麹。これは、美味しいでしょう!
流石は、ししずさんです。

[C30817] フットワークのいいししずちゃんさん!

>桜海老玉子焼き。
美味し過ぎてこまりますでしょう!!笑

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ