Entries

ミニロールキャベツと豆ツナサラダ


寒いけど、綺麗な青空。
今日からやっと暖かくなりそうです。
やっぱり、暑さ寒さもお彼岸まで…ですね。


さて、今朝もお手軽朝食です。

冷食のミニロールキャベツをコンソメスープで煮ました。

  DSCN6906.jpg

ただ煮るだけなのに美味しくできるから嬉しいですよね。ケチャップで彩りアップしました。

もう一品は、豆ツナサラダ

  DSCN6905.jpg

缶詰のツナと、ミックスビーンズをマヨネーズで和えただけ(笑)。
黒胡椒を利かすと、大人の味。豆類はしっかり食べたいから、こういう簡単料理はいいですね。

ご飯は、大好きたこ飯です。

  DSCN6903.jpg

とろろ昆布とわかめ・ねぎのお吸い物。こちらも手間なし。材料を器に入れて、昆布出汁を注いでお醤油をたらすだけ。

簡単でも、それなりの仕上がりだと1日嬉しい感じ!

ぼちぼちと仕事しつつ、三宮で打ち合わせがあったので、昨日はちょっとだけ、神戸旧居留地を散歩してきました。

  居留地

整備された区画に広い道路、かつての洋風建築の名残で、廻廊がある建物が多くて、歩いているだけでウキウキします。ただ、すごく寒かったですけどね。

              にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


    ランキングに参加中です!
    ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C30805]

>缶詰のツナと、ミックスビーンズをマヨネーズで和えただけ(笑)。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆
私もあと1品ほしい時のお助け1品です。
頭痛はいかがですか?
私は鼻の両方の穴にティシュを詰めたいぐらいの
時が有り、目は取り出して洗いたいぐらいです。
怖い話しになりました。でも今年は花粉の時期が
早く来たので・・・早く終りも早いかもってさっき
ラジオのニュースで言ってましたよ、    ^ー^

[C30806]

ししずちゃん~おはよう~~♪
神戸♪
震災の時に友人を見舞いに・・・それっきり行ってないわぁ^^
素敵な街ですよね♪
可愛らしい~ロールキャベツがおめかしですね♪
蛸飯♪
食べたくなりましたよぉ・・・とっても美味しそうです♪
  • 2013-03-15 11:06
  • misya
  • URL
  • 編集

[C30807]

こんにちは☆

蛸飯、いいおダシが出ますよね!
お豆は戻す、煮るの時間がかかるので缶詰は
重宝します♪
ツナとの相性もいいですよね☆
  • 2013-03-15 12:33
  • みっちゃん
  • URL
  • 編集

[C30808]

ししずさん、こんばんは。

ミックスビーンズってこんな使い方もあるんですね。
あんまり使い方が分からなかったので
めったに買わなかったけど、これなら手軽に美味しく出来そうです。

[C30809] こんにちは(^^)

今日の上海では外湾に久しぶりに行ってきましたが、やはり綺麗ですね(^^♪
今や歴史の建物が多くなってきていて楽しかったです(^^)v
やっぱり欧米の影響は凄いことです。
ポチ×3完了です。
  • 2013-03-15 22:57
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C30810]

朝は手をかけずに美味しくが一番
向井 理さんもクノールで言ってますね
とってもバランスの良い献立ですね~

神戸 こんなに素敵になっているんですね
一度行ってみたいな~
  • 2013-03-15 23:27
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C30811] おはようございま~す

お手軽朝食だなんて、ご謙遜を。
バランスも考えられた、素敵な朝食です。

流石は神戸、素敵な洋館が多いですね。

[C30812]

豆ツナサラダが気になります。
ツナはそんな得意じゃないけど、買い置きもあるし、豆が入って栄養的にもいいですね。

神戸旧居留地散歩。やってみたいです。

観光で行くとどうしても時間に追われてのんびり散歩できません。
  • 2013-03-16 10:12
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C30813] 神戸旧居留地

いつもみても料理が上手ですね
嫁さんに欲しい! 無理か(笑)
神戸旧居留地は雰囲気がいいなあ
今度いって見ます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ