Entries

海老マヨって…


雨は上がったけど、真冬の寒さ。
家中の窓が曇ってます。
今年は湿度がずーっと高いままの室内。


花粉症なのか、風邪なのかわからないくらいのひどい鼻声。たまに咳も出るし…。
柔らかいティッシュを使っていても、鼻の下が真っ赤か。痛いったらありゃしない。
目もかゆいし、今年は久しぶりに酷い症状です。
やっぱり、PM25の影響なんでしょうか…。恐ろしいですね。

さて、海老マヨって外で食べたことがないので、こんなものかなーって思ってるけど、作り方ってどうなんでしょう。

  DSCN6659.jpg

私は、背わたをとった海老をさっと片栗粉をまぶして洗って、にんにく唐辛子オイルで焼いてから、マヨネーズ混ぜて胡椒をパラリという作り方。

こんな感じでいいんですよねー。

  DSCN6661.jpg

でも、一度お店で食べてみないと、本当に美味しさって判らないですね。
しかし、これは、中華なのか、どこで食べたらいいのか…なーんて、悩んだりしてます。

まあ、美味しいから自作でもいいんですけどね。

  DSCN6658.jpg

明太子を乗っけたご飯に、カップスープという手抜き朝ごはんでした(笑)。

              にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


    ランキングに参加中です!
    ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C30724]

海老マヨ、私も食べたことないかも。
サラダの一種だと思っていましたが違うのかな?

今年の花粉は関東で特に酷いみたいですね。
私もすごいことになりました。
  • 2013-03-02 11:23
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C30725] こんにちは(^^)

花粉が大分飛び始めたようですね(*^_^*)
私もこれから大変そうですが、今のところ薬の効果か何とかなっています(^^)v
これからお出かけも少なくしたいところですね(*^_^*)
ポチ×3完了です。
  • 2013-03-02 18:55
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C30726]

オードブルなどに良く出てくるけど
プリプリして美味しいですよね

そう言えばどんな料理法だったのかな
ってちょっと考えてしまいます

私もアレルギーがひどい
そろそろですね
憂鬱です(^_^;)

  • 2013-03-02 23:14
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C30727]

ししずちゃんさんこんばんは♪

海老マヨ昔はよく作っていたけど
最近すっかり忘れていました。
ししずちゃんの見て思い出しました♪

お店でならどこで注文するのかしら?
中華?洋食?
海老って高級だからなかなか買えないけど
最近はお安いのを買ってます(^0^)

めんたいご飯もすごく美味しそうで食べたいです(@^-^@)
そうそう今日めちゃ寒かった~~雪降ってました(;^-^)
  • 2013-03-02 23:48
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ