fc2ブログ

Entries

和心の宿オーモリ(伊香保温泉)の朝食 「朝食の美味しいホテル教えて!(227)」

数年前に行った温泉旅行。

ちょっと頑張って、初めて露天風呂付きの部屋に泊まってみました。
でも、この旅館は意外にお安くて、一万五千円くらいだったと思うんです。
でも、部屋に露天風呂があっても、結局は、広い露天風呂のほうが気持ちいいからわざわざそんな部屋に泊まらなくてもいいかなってのが、私の意見です。

ここの朝食は、広間での朝食ですが、とっても美味しかったです。

ありきたりの食材ではなく、ちょっと家庭料理風で、野菜の煮物がいい感じでした。そのなかでも、私が気に入ったのは、お味噌汁。
地元の名前が付いてる「何とか汁」なんでしょうが、名前は忘れました。
さいころ大に切りそろえられた根菜類、こんにゃく、豆類がコロコロいっぱい入っていて、豊かで、胃に優しい汁物。

前夜の豪華な晩御飯やアルコールにお疲れ気味の胃をホッとさせてくれる一品でした。

きっとお味噌が自家製なんだろうって思います。

宿の方も非常に気持ちいい対応をしてくださって、もう一度行きたい旅館です。


人気blogランキングへ



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/254-cec73ee7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ