Entries

ひじきハンバーグシチュー


今日は午後からお天気回復の予報。
本当かなー。
粉も飛んでるし、すっきりしません。


最近、シチューとか汁物が続いてますが、今日はひじきハンバーグシチュー

  DSCN6417.jpg

芽キャベツ・ブロッコリー・玉ねぎが入ってます。

  DSCN6416.jpg

そこに冷凍のひじきハンバーグを入れて煮込みました。

  DSCN6414.jpg

あっさりしているけど、暖まるし、食べ応えもあるシチューになりました。
珍しく、トーストで朝食です。サラダにはカラフルトマト。

昨日見た映画『遺体~明日への十日間』は、東日本大震災の遺体安置所で、震災直後から働いた人々の記録です。
本は、ノンフィクションで、かなり衝撃的なんですが、坦々とそこで働いた人々の日々が記録されています。
映画では、西田敏行演じる民生委員の男性の目を通して、綴られています。
ぜひ、ご覧ください。

              にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


    ランキングに参加中です!
    ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C30704]

おはようございます♪

ひじき入りのハンバーグでシチュー、
とてもヘルシーでおいしそうです!!!

お野菜は火を通すとたくさん食べられるから、
シチューはいいですね♪

映画、見てみます!!!
  • 2013-02-27 09:24
  • 三十路オンナ
  • URL
  • 編集

[C30705]

ハンバーグに、二ラはよく入れます。けど
ひじきは思っていてもチャンスがなく入れた
事がありません・・・でも”冷凍”して置く!!、
>『遺体~明日への十日間』
観たい映画です。

[C30707]

こんばんは!
ひじき入りうハンバーグ、ヘルシーでおなかも膨れそうです。トロトロ野菜が美味しそうなシチューですね♪♪トマトも彩り良く可愛い!!
元気の出る朝食です。。

[C30708]

ししずちゃん~こんばんは♪
ひじきハンバーグでシチュー♪
良いですね~食べ応えがあってあったまって
栄養も満点♪
後は美味しいサラダにこんがりトースト♪
ばっちり!
映画・・・最近和ものも良いなっと思うようになりました。
西田さんの演技・・・・期待ですね♪
  • 2013-02-27 21:42
  • misya
  • URL
  • 編集

[C30709] こんばんは~

このシチューは頂きですね。
ヒジキで食物繊維もバッチリだし、お腹も膨れそう。

1.17、3.11忘れちゃいけませんね。

[C30710]

温かいハンバーグ入りのシチュー
ハンバーグが温かいまま食べれていいですね
ひじきがアクセントになりますね~
  • 2013-02-27 23:44
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C30711]

ししずちゃんさんこんにちは♪

ひじき入りバーグが美味しそう!
これは体にもすごくいいですね^^

シチューあたたまるので、朝からとても良いレシピね!
トースト本当に珍しいですね?

私は毎朝パンなのですが・・・おかず無しなので
羨ましく見ています(笑)
西田敏行さん大すきなの!
  • 2013-02-28 07:08
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

[C30712] 違いを感じる

すごい量が多い
自分は朝食少なめなんです
朝がっつり食べたら昼や夜少なめでいいかも
でもできない(笑)

[C30713]

こんにちは☆

西田敏行さんは福島のご出身ですよね。
西田さんの演技、人柄大好きです。
シチューはまだまだ食べたい寒さです!
花粉はまだ飛んでいないので、助かります♪
  • 2013-02-28 09:59
  • みっちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ