Entries

最近のお弁当事情その109


昨日から福井に来ています。
大雪で大変。
でも、楽しみたいと思います。


なので、最近ちょっと手をかけていたお弁当紹介です。

明太糸こん弁当

  明太糸こん弁当

生芋こんにゃくが売り場に。思わず買って、明太糸こんにしました。乾煎りがちょっと足りなくて、やや水っぽい。まっいいか(笑)。玉子焼きと、アスパラガーリック焼きレタスミニアイコ昆布豆は市販品。ご飯は生姜ご飯です。


トーストサンド弁当

  トーストサンド弁当

ごぼうサラダレタスチーズ。もう一方は、玉子焼ききゅうり。トーストサンド、大好きです。


鶏ステックソーセージオムレツ弁当

  鶏スティックソーセージ入り玉子焼き弁当

魚肉ソーセージではなく、鶏のスティックソーセージを斜め切りして卵でふんわり包みました。三度豆ともやしのポン酢炒めスナップエンドウ


肉もやし炒め弁当

  肉もやし炒め弁当

肉もやし炒めは、ポン酢と焼肉のタレの複雑な味。卯の花昆布豆は市販品。手抜き手抜き(笑)。レタスミニトマト。作ったのは、一品のみ(爆)。


              にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


    ランキングに参加中です!
    ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C30694]

こんにちは☆

トーストサンド、美味しそうですね!
焼くと香ばしくなって私も大好きです。
福井は幸福度ナンバーワンの県なんだそうです。
昨日ラジオで言っていました(笑)
  • 2013-02-25 09:02
  • みっちゃん
  • URL
  • 編集

[C30695]

>福井は幸福度ナンバーワンの県なんだそうです。
私も聞いた事があります。
でも・・・寒い~~~~;でしょうね、風邪には遠慮して
もらいましよう!!
明太糸こん弁当!私は今アイコにはまってます。^^)
美味しそうです。







[C30696] こんにちは(^^)

週末の雪は凄かったようですので福井も大変でしょうね(^^♪
温泉にでも浸かっていたいですね(^^)v
雪見の温泉に最近行っていないので、どこかでTRYしたいです(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2013-02-25 16:36
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C30697] こんばんは~

この時期の福井は旨いものがいっぱいですね。
雪も大変でしょうが、冬の日本海、いいですね。
今回は、トーストサンドに一票。
ガブリと行きたいです。

[C30698]

こんばんわ!

糸コンの明太子って作った事ないけど、やっぱりヘルシーで美味しそうそうです^^♪

トーストサンド、具材タップリでやばい好みです!

[C30699]

寒波の中の福井でしょうか
寒い時は 温泉とかいいな~

明太こんにゃくって
山形では正月料理に作ります
  • 2013-02-25 23:47
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C30700]

おはようございます♪

福井にいらっしゃるのですね。
お忙しいようですが、体調には気をつけてくださいね!!!

最初のお弁当のアスパラがとても美味しそうです!!!
もちろん、他のお料理も♪
トーストサンド、私も久しぶりに作ってみます♪
  • 2013-02-26 06:39
  • 三十路オンナ
  • URL
  • 編集

[C30701]

しすずさん、こんばんは。

トーストサンド、やっぱり卵焼きですよねぇ。
茹で卵もいいけど
やっぱり卵焼きをはさんだものが好きです。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ