Entries

菜の花厚揚げ和風カレー


昨日の雪は、大変なことになっていますね。
こちらでも夕方雨が降ったり、
相変わらず不安定なお天気。


さて、昨日仕込んでおいたごった煮カレー

なんて名前にしようかと悩んだんだけど、カレーには珍しい食材をタイトルにしてみました。
菜の花厚揚げ和風カレー

  DSCN6429.jpg

はい、メインのたんぱく質は厚揚げ(笑)です。

他に入っているものは、菜の花・蕪・大根・しめじ・玉ねぎ・じゃがいも。和風食材、というか野菜ばっかり。なので、仕上がりはかなりあっさりしています。

  DSCN6431.jpg

でも、菜の花の苦味があったりして、なかなかいい感じ。隠し味に醤油も足してます。

  DSCN6427.jpg

おかげで冷蔵庫がすっきり。

一つ一つちゃんと料理をしてあげられなかった食材には、ちょっと申し訳ない気がしますが、腐らせるよりはましかということで、食材や生産者さんにはお許しいただきたいなって思います。

              にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


    ランキングに参加中です!
    ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C30678]

あっさり、でもいろんな野菜の旨みや栄養素が溶け込んで、体にやさしいカレーになりましたね。
菜の花のほろ苦さもいいアクセントですね~^^

ホント、忙しくていろいろ食材使えない時ってありますよ。
こんな時ありがたいメニューですね^^カレーとかシチューとか!



[C30679] こんにちは(^^)

具たくさんのカレーがいいですね(^^♪
当家も結構こういう感じですよ(^^)v
今週末のグリーンカレーもこんなイメージで行きたいですね(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2013-02-22 11:02
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C30680]

春にふさわしいネーミングのカレーですね!
カレーとかシチューとかは栄養があって
便利な献立ですよね!
絶対食材を無駄にしてはNGですよね、

[C30681]

こんにちは☆

菜の花、カレーに入れたことなかったです!
春の野菜の苦味は美味しいですよね♪
札幌も雪が多くて今年は大変です~。
  • 2013-02-22 12:04
  • みっちゃん
  • URL
  • 編集

[C30682]

ししずちゃんさんこんにちは♪

菜の花をカレーに入れると春の装いね!
厚揚げカレーに入れるの好きです!

私も冷蔵庫の中を全部入れて作るときあります。

冷蔵庫も整理になり、いろいろ入り美味しいですね^^
  • 2013-02-22 17:09
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

[C30683] なるほど

よく冷蔵庫に残ったものでシチューと聞きますが
カレーもいいですね
ん~おいしそ~

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ