fc2ブログ

Entries

銀座第一ホテルの朝食 「朝食の美味しいホテル教えて!(227)」

銀座八丁目にある結構大きめのホテルです。

朝食場所は三箇所。

二階のビュッフェと15階の中華バイキングと和食店。

結構豪華で、選び放題。
長滞在でも飽きることはありませんでした。
しかも、朝食券を昼食に振り返られるのも嬉しいサービスです。

まず、中華バイキング。
朝からしっかり食べたい日は、助かりました。
お粥が三種類、トッピングがいろいろ。
点心もしゅうまい、エビシュウマイ、春巻きの定番から、ちょっと名前がわからないもの。ピータンなんかあったと思います。
でも、ちょっとしつこかったかな。

和食の店にはあんまり行かなかったけど、お正月には、特別に正月膳が用意されてました。
関東風の清まし仕立てのお雑煮に、にらみ鯛、煮しめの数々。ただし、数の子がなくて寂しかったです。お値段もなかなかしっかり追加料金を取られました。

で、一番よく利用していたのが、二階のビュッフェ。
ハムエッグが焼きたてでサーブされた瞬間にゲットすると美味しかったです。
ソーセージも美味しかった。
サラダ類が結構充実していました。
デザートも多かったような気がします。自分は食べないのではっきり覚えてないですが、喜んでいた人がいました。

朝食バイキングでスープを出すところが非常に少ないですね。
飲みたいと思っている人は多いと思います。コストがかかるのかなぁ。
特に日替わりスープなんか作ってくれたら、後は美味しいパンとサラダで十分なんですけどね、私は。

仕方ないので、パン食の日も、味噌汁を飲んでいました。


人気blogランキングへ



追記  このホテル、2002年四月で閉館になったようです。知らなかった。
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/252-89acb983

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ