fc2ブログ

Entries

沖縄第一ホテルの朝食 「朝食の美味しいホテル教えて!(227)」


日本のホテル朝食の中でも、結構有名な部類に入ると思う沖縄第一ホテルの朝食。
これは、なかなかの絶品ですね。

沖縄ガラスの豆皿を中心に約30のちっちゃなお皿に、いろいろと出てきます。
自家製の沖縄特産野菜の和え物、お浸し、酢の物などなど。
でも、ほとんどが冷製です。土地柄でしょうね。

唯一温かいのは、最初に出てくるスープ、これがとっても美味しかった。

豆腐のスープなんだけど、奥深く、なんとも優しい味。
塩味ペースなんですが、大豆の甘みがフワッと口に広がる感じが初めての体験でした。お代わりしたい衝動を抑えて、ご馳走様しました。

わざわざ、朝食だけを食べに行く価値は十分あります。

ということで、私の今日の朝ごはんは、厚揚げ焼き。小松菜としいたけのサッと煮。丸ナスの漬物。わかめの味噌汁。アメリカンチェリー入りヨーグルト。
大豆食品は、身体にいいし、美味しいです。
凝った料理もいいけど、簡単が一番ですね。

人気blogランキングへ
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/251-1416d312

トラックバック

コメント

[C53] Re:沖縄第一ホテルの朝食(07/02)

初めましてー
第一ホテルの朝食有名ですよね。
1度は食べてみたいと思ってます。
3000円でしたっけ?

[C54] Re[1]:沖縄第一ホテルの朝食(07/02)

琉生1027さん、初めまして。
朝食の値段は3000円プラス消費税です。
結構なお値段ですよね。
今年の三月に行ったんですが、安い民宿に泊まって朝食だけ食べに行きました。
そうそう、国際通りの民宿は、すべて食事なしという風に決まっているんだそうです。
ちょっと不便でした。
また、お越しくださいね。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ