fc2ブログ

Entries

ホテルイルモンテ(梅田)の朝食 「朝食の美味しいホテル教えて!(227)」

ああ、ほんとに暑いですね。熱帯夜のせいで寝不足です。

家の中は湿気でジトジト。
書類がフニャフニャになってます。

こんな日は、空調の効いたホテルで、ゆっくり涼しく仕事したいです。

ということで、大阪は梅田のど真ん中にあるホテルイルモンテ。

結構いいポジションに建っているけど、入り口が普通のビルっぽくて、しかも一階がTUTAYAなので、ホテルって気付き難い、隠れ家的なホテルです。
内部はイタリアンテーストのややヨーロピアンスタイル。
朝食を取る場所は、フロント奥のラウンジです。
ここには、本棚があって、狭いけど、普通の家の応接間にいる感じで落ち着けます。

メニューは、冷凍物が使われてはいますが、ピラフ、オムレツ、ハンバーグ、もちろんソーセージやスクランブルエッグ、パンもクロワッサンなど三種類くらい。サラダもまあまあです。他のホテルにはないおかずがあるのが嬉しいです。

新聞読みながら、ゆっくりコーヒー飲んでると、本当にくつろげます。

小規模ホテルならではの落ち着きです。

イギリスで言うなら、B&Bにいるようです。

金額的にもお手軽なので、ちょっとした気分転換に一泊ってのもいいと思います。

人気blogランキングへ
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/250-970cdd2f

トラックバック

コメント

[C51] Re:ホテルイルモンテ(梅田)の朝食(07/01)

オーストラリアで小さなB&Bを経営しています。
ホテルの朝食シリーズ参考になりました。
有難うございました。

[C52] Re[1]:ホテルイルモンテ(梅田)の朝食(07/01)

chatswoodbbさん
オーストラリアでB&Bを経営されてるなんて素敵ですね。参考にしていただけて嬉しいです。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ