FC2ブログ

Entries

愛・地球博

先週の水曜日、強行軍の日帰りで、愛知万博に行ってきました。

すっきり晴れ渡った空に、涼しい風。
条件は最高。家を朝、五時四十五分に出発。リニモの万博駅に八時半集合でした。
さすがに眠いけど、遅刻せずに到着。
平日だというのに、入場ゲートは人でいっぱいです。

九時の開場と共に、先頭の方に並んでいた人は猛ダッシュ。

そんなに走らなくても、と思っていたのですが、理由がわかりました。

私のお目当てはトヨタ館のロボットショーだったのですが、九時十分くらいに入って、トヨタ館の予約券をとりに行ったら、すでに一回目のショーは予約券なし。辛うじて二回目のショーのチケットをゲット。
この段階で、日立館の当日予約券の配布終了、三時間半待ち、という感じなんですね。中途半端な時間にネットの予約もせずに行くと、半日並んで、やっと一つのパビリオンを見るということになりかねません。

海外のパビリオンは、色んなお国事情があるようで、文化祭の展示の域を出ないものや、物産展?いう感じのところも多いですね。

スペイン館のタパスバーに行きたかったのですが、これもまたすごい人。

仕方ないのでドイツ館のレストランへ。

ソーセージはすっごく美味しかったです。

人気blogランキングへ

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/241-a1ff5e83

トラックバック

コメント

[C41] Re:愛・地球博(05/30)

本場のソーセージ、自分も味わってみたいです。
かぶりつくとプシュッ!と弾けて中から肉汁はジュワァ~がいいですね。
横に添えてるのはサワークラフト?これは苦手なんです。
  • 2005-05-30 21:40
  • はぎまん。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ