FC2ブログ

Entries

飲酒運転やめて!


今朝も飲酒運転の車で高校生が三人も犠牲になったというニュース。

本当に、いい加減にして欲しい!
車は凶器になるということがまだわからない人が世の中にいるなんて。

あるいは自己過信なのか。

私の友人にも、飲んだ後運転しようという人が何人かいました。
でも、絶対に運転させません。
もちろん、飲むことも断りますけど。

危ないのは、終電を逃した後「ちょっと送って」とかって甘えたことをいう人たちです。自分も殺人の片棒を担いでいると認識していないんですよね。
もっと自分の責任で飲んで欲しいものです。

事故は、起こした自分だけじゃなく、果てしなく多くの人を不幸にします。
私も身内二人を亡くしました。
ちょっとくらい大丈夫、なんてことは絶対にありえません。
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/238-bdb872a0

トラックバック

コメント

[C35] Re:飲酒運転やめて!(05/23)

自分はお酒を呑みませんが、宴会は好きなので出席してます。
以前はお酒呑んだ後でも平気で車で運転して帰る人がいましたが、最近は罰則が厳しくなったせいか皆タクシーや代行で帰っているようです。
それでも極一部の人が平気で運転して帰っちゃうようですね。
こういう人達には罰則厳しくしても効果がないのでしょうか。
遺族にしてみたら、罰則厳しくされてもやりきれない気持ちでしょうね。
やってしまったことを後悔して償うのではなく、最初から「呑んだら乗るな、乗るなら呑むな」の気持ちを持って欲しいです。
  • 2005-05-23 10:51
  • はぎまん。
  • URL
  • 編集

[C36] Re[1]:飲酒運転やめて!(05/23)

はぎまん。さん

残念ながら、どうしょうもなく社会の変化について行かないぞって決めてる人たちがいると思いませんか? 私から見るといるんです。自分だけは正しくて、古い常識で生きていられると思っている人たちが。私の敵です。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ