fc2ブログ

Entries

豆穀米~伊賀の里モクモクファーム


昨日は本当に暑かった。
今日も、きっと、暑くてたまらない日になりそうです。
紫外線も熱中症も怖いですね。


滋賀県の甲賀のほうへ、たまーにお仕事で伺うのですが、そこでよくいただくお土産に豆穀米があります。

白米・もち米・玄米・押し麦・黒豆・大豆がブレンドされていて、もち米のおかげで、もちろんモチモチ! 黒豆が入ってるので、ほんのりピンクに色付いて、香ばしくてとても美味しいご飯です。

    画像 002

三重県にある伊賀の里モクモクてづくりファームのもの。

大阪駅の伊勢丹にも直営レストランがあって、大人気です。

安心して食べられるものって、やっぱり嬉しいですよね。

    画像 001

おかずは、冷食の鯖の味噌煮に、男前枝豆豆腐。枝豆の香りがとってもきいてて、美味しいお豆腐でした。

昨日初めて、プロのお掃除を頼んでみました。

お風呂とレンジフードを頼んでいたけど、時間が足らなくて、来てもらってからお風呂の掃除をキャンセル。いやな顔一つせず、キャンセルを進めてくださって、助かりました。

レンジフードピッカピカ。音も静かになったし、気持ちいい。
おまけで、シンクも新品同様にきれいになりました。

一時間半くらいかけて、しっかり掃除してもらって10500円です。
高いと感じるかどうかは、人それぞれだけど、私は大満足です!


              にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

  ランキングに参加中です!
  ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C29181]

>豆穀米~伊賀の里モクモクファーム

羨ましい!滋賀県迄お仕事!ミニ旅

私も食べたい!!

[C29182] こんにちは(^^)

プロの方に清掃して頂くと隅々まで綺麗になりますよね(^^♪
私は冬に大掃除することにしているのですが、ここ数年中国駐在でサボっていましたので、今ころは大変なことになっているかもです。
ポチ×3完了です。
  • 2012-07-10 10:38
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C29183]

安心して食べられる、これってほんと大事ですよね~

豆穀米、美味しそうです(^^)

[C29184]

こんにちは(^O^)/
豆穀米ってあるんですね~
美味しそう。探してみますね~
プロのお掃除、いいですね~
前から、私もチェックしていたのですが
まだ実行せずです(笑)
特に換気扇周りは、素人では落とせない汚れまで
しっかり落としてくれそうですね。
  • 2012-07-10 15:02
  • うちくるくる
  • URL
  • 編集

[C29185]

男前豆腐すきすきぃ~~美味いよねぇ(*^_^*)
最近、京都市内に水族館ができたんだけどね、そこに男前豆腐がだしてるソフトクリームが売ってるそうなのぉ~もう食べてみたくて仕方ない私がいるの(笑)

プロのお掃除いいなぁ~
レンジなんか綺麗になるだろうねぇ~~
エアコンとかもあるじゃん
一度やってもらいたいわぁ~~
  • 2012-07-10 17:55
  • まきぽん(#^.^#)
  • URL
  • 編集

[C29186]

こんばんは!

プロの方にお掃除いいですね♪
男前枝豆豆腐、とっても美味しそうです♪
また枝豆、美味しいですよね♪
私も大好きなので、ご紹介のお豆腐、探してみます♪
  • 2012-07-10 19:48
  • 三十路オンナ
  • URL
  • 編集

[C29187] こんばんは^^

ごはんの上にのっている梅干がとても美味しそう!!男前豆腐もいい感じです^^

プロのお掃除っていうのがあるんですね~。私もしてもらいたいです。ピカピカになりそうですね~^^

[C29188]

男前豆腐 山形にもありますよ
美味しいですよね

レンジ プロは道具も洗剤も違うんでしょうね
支払った代金は 自分の得意分野で収入を得る
そう考えれば意外と安いかも
  • 2012-07-10 21:08
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C29189] こんばんは~

豆穀米、梅干、インパクト強っ!
旨そうや~
一度、プロの掃除屋さんに頼んでみたいものです。

[C29190] ん~

レンジフードの掃除が1万円か・・・
自分ではなかなかできないので
やはり頼んでしまうかな・・・
ホコリと油ですごいことなってますよね
きっと・・・(^^;

[C29191]

ししずちゃん~こんばんは♪
うんうん、見るからに美味しそうです~ごはん♪
大きい梅干がまた食欲誘いますね^^
鯖のみそ煮も嬉しい♪
日本人で良かったメニュー♪
ああ、気持ち良さそうですね!
レンジフード・・・プロの方にしてもらうとピカピカなんでしょうね♪
  • 2012-07-10 23:00
  • misya
  • URL
  • 編集

[C29192]

ししずちゃん ご無沙汰しておりましたm(_ _*)m
私の方も、先月は忙しくてコメ欄を閉じていたりしましたが、
また、声をかけてくださり嬉しかったです♪

シンプルだけどバランスの良いメニューですね。
安心して食べれるお料理は、味もそうですが、気分も違いますよね。

ご多忙との事。体調を崩されませんように!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ