FC2ブログ

Entries

熊野古道・伊勢路 第10回~観音道


先週の短い夏休みに、熊野古道を歩いてきました。

今回歩いたのは、熊野古道の中でも少し趣の違う観音堂

去年から歩いている伊勢路は、関東からの庶民の巡礼が多く、伊勢神宮に参った後、熊野三山を目指す人たちの道。西国三十三箇所巡りも憧れの旅だったようですが、なかなかそんな長旅が出来ない人のために、この道があります。

約六キロの道には、順番にいろんな観音様がいらっしゃいました。

    IMGP0202.JPG

願い事を忘れないようにゆっくりゆっくり歩きました。

    IMGP0198.JPG

途中、眺望が開けると、25キロも続く海岸線の向こうに、熊野の山並みが見えてきます。

      IMGP0205.JPG

ああ、もうすぐ、満願!

   人気ブログランキングへ      レシピブログバナー      TREview

人気ブログランキングへランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/2003-5676545e

トラックバック

コメント

[C23874] Re:熊野古道・伊勢路 第10回~観音道(08/08)

もうすぐ満願ですか。何か願掛けもされているのでしょうか。
下の端の写真の景色、見事ですね。実物はもっときれいなんでしょうね。
  • 2011-08-09 07:32
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C23875] あんこ1961さん、こんにちは~。


>もうすぐ満願ですか。何か願掛けもされているのでしょうか。
>下の端の写真の景色、見事ですね。実物はもっときれいなんでしょうね。

 ---------------------------------------------------------------

特に絶対という願掛けはしていないのですが、やはり、母の病状が進行しないこと、自分の仕事が成功すること、そして私に繋がる人々が幸せであることを願って歩いています。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ