fc2ブログ

Entries

きっと復興できると信じて


時間を追うごとに明らかになってくる被害の状況。
大規模災害のために、どうしてもそうなる。
阪神淡路大震災でもそうだった。あの時は、一週間たったときに、死者は6千人に。

津波ですべてをさらわれてしまった方に繋がるすべての方々、生きるよすがを見出せないかもしれませんが、どうぞ生きていきましょう。きっと、きっと、いつか、生きていることが、奪われてしまった人やすべてのことにとって、大切なのだと実感する日が来るはずです。

落ち着いた国・日本。この国だからこそ、静かに忍耐強く、必ず復興できるはず。

帰る場所も、何もかもなくなった今、そんなことは信じられないかもしれない。
生きていく術すら思い当たらないかもしれない。

でも、生きていきましょう。明日も朝を迎えましょう。
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/1883-22db3f51

トラックバック

コメント

[C22104] Re:きっと復興できると信じて(03/13)

こんにちは(^^)
地震国、日本ですのでいつかは来ることといえやはり大変なことですね。
まずは、現在救助を待たれている方々の安全を切に願います。
  • 2011-03-13 10:18
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C22105] Re:きっと復興できると信じて(03/13)

同感です。
太平洋戦争の大空襲も阪神淡路大審査も驚くべきスピードで復興した日本。
かならず復興できると思います。
信じて、とにかく生きていってほしいです。
  • 2011-03-13 10:42
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C22106] Re:きっと復興できると信じて(03/13)

何か出来る事があれば、とおもいつつ。

一段落したら、この混乱に便乗した詐欺募金や商売なども出てくる事も予想して、支援募金はしっかりした公共機関にしたいと思ってます。

[C22107] Re:きっと復興できると信じて(03/13)

ハリケーンで被災したアメリカでは略奪が起きました
日本ではそんなことおきませんよね
すばらしい国だと思います
信じましょう・・・

[C22108] Re:きっと復興できると信じて(03/13)

テレビで状況を見ていると、ど~んとしずんが気持ちになってしまいます。
が、勝手なもので、東京、浦安近くの叔父の無事が確認できてほっとしております。
  • 2011-03-13 15:37
  • ブンブン163
  • URL
  • 編集

[C22109] Re:きっと復興できると信じて(03/13)

自然災害の恐ろしさ。この力を見せ付けられて、ただ呆然とするばかりです。
小さなことから助け合い、復興に力を合わせていきましょう。

[C22110] Re:きっと復興できると信じて(03/13)

こんばんは。
日本で起きたこととは思えない惨状ですよね。
出来ることからはじめたいですね。
  • 2011-03-13 21:28
  • カリフラワー7846
  • URL
  • 編集

[C22111] コメントくださった皆さま

コメントありがとうございます。
きっと、きっともう一度立ち上がる日のために、平和で落ち着いた国であることが大切。
できることを精一杯したいと思います。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ