FC2ブログ

Entries

恋の終わりには…

いろいろ思うんですよね。
相手を恨みたくない。思い出を恨みたくない。
若いころなら、相手を批判して、嫌な面をあげつらって新しい恋に突き進めばそれでよかったんです。いくらだって、出会いはあるし、そんなに大切に思い出にすがらなくても大丈夫だったでしょう。でも、違うんですね、大人になると。

男だけが使う常套句というか、本気でその瞬間には思っているのかもしれない言葉に「俺達はもっと早く出会うべきだった」があります。初めて使われたのは、会って三日後くらいの仕事上の知り合い。ただ仕事してただけで、何を言ってんだって思ったけど、初めてだったから、ちょっと、ときめきました。でも、その後、何人かの人が同じような言葉を使うので、ああ、これって常套句なんだって判りました。
騙されてしまうんですよね、その瞬間には。だけど、とても不誠実な言葉。決して、それ以上にはならないって宣言なんですね。
考えてみれば自分はそんな言葉を使ったこともなければ、愛してるって言ったこともほとんどない。男は、ベットを共にすると御礼がわりのように愛してるって言うのかな?5年一緒にいても、愛してるかどうかなんて判らない、なんてことはざらにあるはずなのに。だいたい、愛してるってどういうことよ。
恋の終わりには、いろいろ総括してみたくなる。
でも、たぶんどこかに未練があって、言い訳探してる。
本気になったのは、ウソ。ただこの一点だけがよかったんだとか。……悲しい気がします。
恋の終わりには、新しい恋が必要です。
でも、簡単には見つからないんですよね。
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/166-3eaf0000

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ